07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ED君ハーレー修理続き!&NMさんNSFエンジンクリーニング!&あれやこれや・・・ 

こんばんわ!と、言っても起きてる人は少ないかな??

Rです


只今当店・・・ありがたい事に一杯です^^;
h230713 (7)h230713 (8)
お店が終了しシャッターを閉める前は表に出しているお預かりしているバイクを全部直すのですが・・・
既に店の中がパンパン状態。。。
この所、急激に修理車両が増えてきましたw
明日は?今日は当店の定休日となりますが、休み明けが・・・恐ろしいww
92と当面は必死でこなして参ります!!

一昨日引き取りに行きお預かりとなったIUさんのフュージョン
h230713 (5)
点検見積とガソリン漏れの修理、一緒に外装一式を交換のご依頼です。
h230713 (6)
かなり車高の低いフュージョン君・・・ガソリン満タンにしても直ぐに無くなってしまうそうな・・・
タンクに穴が開いたのか、ホースが破けたのか依然謎ですが、休み明けにチェックしていきます!!

そして、昨日お預かりになった、常連さんでKWさんのXJR1200
h230713
こちらも、エンジンに回ったガソリンが激しくもれる症状・・・
キャブレターをご自身でいじったそうで・・・
h230713 (3)キャブレターが・・外れてます^^;
こちらも時間を見て、見積したいと思います。。

何故か修理の内容が重なる時があるんですよね^^;何故なんだろう・・・

こちらは、92が担当になったエストレヤ
h230713 (4)
今回はフロントフォークのO/Hです。またこちらも休み明けから作業再開になりますので、もう少々お待ちくださいね!


作業報告
ED君のハーレースポーツスターの修理の続きです!
先日取り付けたウインカーの配線からですな・・
EDホイル交換・エンジン少し以前より配線の工夫をして、配線しておきまし!

お次はフロントホイルの交換
EDホイル交換・エンジン (1)新品ホイル!国産と同じでホイルのみ!!古いものよりディスタンスカラーと、タイヤを取り除き換装していきます!
EDホイル交換・エンジン (3)EDホイル交換・エンジン (4)EDホイル交換・エンジン (5)ハーレーのホイルベアリング!物凄く大きな物が装着されてるんですw重いわけですww
EDホイル交換・エンジン (7)新品をプレスで圧入していきます!!
EDホイル交換・エンジン (9)EDホイル交換・エンジン (10)
程なくして、前周りの修理は殆ど終了~
EDホイル交換・エンジン (11)EDホイル交換・エンジン (12)EDホイル交換・エンジン (16)EDホイル交換・エンジン (17)
お次はエンジン周辺の部品の交換です
EDホイル交換・エンジン (18)プライマリーカバーの交換と・・・少しトラブル発生!
クラッチワイヤーの根元が金属疲労でポッキッと・・・
元々純正部品は物凄く弱いそうな><
EDホイル交換・エンジン (19)EDホイル交換・エンジン (23)
ワイヤーは社外品で只今注文中です・・届き次第ここの作業は再開ですね^^;
まだまだ時間が掛かりそうです=3


さてお次
ハーレーの作業中に合間を縫って、NMさんのNSFエンジンのクリーニングを行いました
クリーニング前
NMエンジンクリーニングNMエンジンクリーニング (3)NMエンジンクリーニング (2)
エンジンパーツを専用のクリーナで洗浄しカーボンを除去します
NMエンジンクリーニング (4)NMエンジンクリーニング (5)NMエンジンクリーニング (8)NMエンジンクリーニング (9)NMエンジンクリーニング (6)どうですか??
新品みたいになりましたw

シリンダーやクランクケースもご覧のとおりw
NMエンジンクリーニング (10)NMエンジンクリーニング (13)NMエンジンクリーニング (12)
お次は、こベリついたガスケットを綺麗に取り除き、オイルストーンで面だしです
NMエンジンクリーニング (15)
NMエンジンクリーニング (16)NMエンジンクリーニング (17)NMエンジンクリーニング (19)
綺麗になりました!
クランクシャフトが帰って来るまでに、組み立てる為の下準備をしていきたいと思います!
部品は既に入荷していますので、シャフト待ちですw
と言うところで、作業は一時中断^^;
NMエンジンクリーニング (20)
週末までには、シャフトも帰ってくるらしいので、揃い次第急ピッチで作業をしていきます~


と、本日も閉店ですw
また、休み明けから頑張っていきますよ~~ww

では!



















[edit]

« KGさんエストレヤ フォークOH&HNさん JOGキー修理完成!  |  YZさんバルカンクラッチ修理!&HNさんJOGメインキー修理! »

この記事に対するコメント

おはようございます~♪

いやはや・・・忙しそうですね~~

次女が免許取得したようです~~
またよろしくお願いします~~

熊吉ふぁみりぃ~ #mQop/nM. | URL | 2011/07/14 03:28 * edit *

熊吉ふぁみり~!さん>

こんにちわ!

って、朝は、あんな時間に起きてはるんですね
免許取れたんですね
おめでとうございます!と、お伝え下さいましまた相談にのりますね~。ニンジャ見ておきます

EVOLVE-R #- | URL | 2011/07/14 13:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/321-48a7d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

