05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

メイメイCBR954RR続き! 

こんばんわ!
明日は、お休みですw
何時に無く待ち遠しかったような・・
Rです


さて今日も昨日の続きでメイメイのCBRです。
昨日はタイヤ交換しか出来なかった・・・
今日は何処まで出来るのでしょうかw
先ずはリヤホイルを車体へセット
メイメイフォーク・マフラー (1)
その際に、ドライブチェーンの洗浄・給油&ブレーキのキャリパーピストンの揉み出し同時にしていきました~
メイメイフォーク・マフラー (2)メイメイフォーク・マフラー (3)
チェーンは、うっすら錆が浮いてきているのですが、リンク並びにシール飛びもありませんでしたので再使用です!リヤキャリパーはフロントより動きも良くピストンの揉み出しで十分です!施行後は更によくなった感じですw
後は、フルードを変えればブレーキは大丈夫です♪
それらが終るとお次は、フロンフォークのシール交換です。
メイメイフォーク・マフラーメイメイフォーク・マフラー (4)
フォークオイルはこの間MMさんのGPZ900Rの時にもご紹介した円陣屋至高のABSO-RR
本来正立フォーク用の物ですが、要はオイル粘度10番相当のもののようです。
CBR954RRは倒立式のカートリッジフォークですが、使われているオイルは10番のスペシャルオイルです。
倒立用のABSOでは、若干柔らかすぎますので、RRを使用し少しだけ油面を上げてみました。
きっと良い感じになっている筈ですw
またインプレッションを教えてもらいましょう!
フォークの突き出しも2mm程出してあります。
お山では楽しくなっている筈・・・

フォークを組んでしまう前にマフラーを、メイメイが持ち込んだストライカーのフルチタンのフルエキに交換です・・が・・
メイメイフォーク・マフラー (7)
元から着いていたマフラーは、ノーマルエキパイ&アクラボビッチのスリップオン!
早速外してしまいますw
メイメイフォーク・マフラー (8)

ストライカーのエキパイをサクサクと・・・・付かない・・・
メイメイフォーク・マフラー(9)結局エキパイをばらばらにして組んで行きました^^;
メイメイフォーク・マフラー (11)メイメイフォーク・マフラー (12)
メイメイフォーク・マフラー (13)ジャーン♪どうでしょうか??とてもレイシーですなww

と、何故か作業はここまで・・・
メイメイフォーク・マフラー (14)
また休み明けに一気に組上げたいと思います。。。
少しお疲れ気味ですので、どうかお許しを^^;;


リフレッシュして休み明けから頑張りますぞ!!

では、今日はこの辺で・・



スポンサーサイト

[edit]

« MNさんエストレヤ完成!&YMさんゼファー400作業状況!  |  EMさんグランドアクシス100修理完了!&メイメイCBR954RR納車整備出タイヤ交換! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/310-ff6af6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)