10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

IMさんJOG修理完成!&TY君DS250カスタム! 

こんばんは~~

う~~~~あづい・・あづいでずね・・・
蒸し暑くなって来ました(TT)
皆さん、体調管理に気をつけて下さいね・・・・

Rです

今日は、先日修理見積りさせて頂いたIMさんのJOGのパーツが届きましたので、早速作業しておりました!
早速ですが、行って見ましょう!!
IM修理完成
先ずはフロンホイルの交換からです!
IM修理完成 (1)
ところで、皆さんは新品ホイルと言う物をご存知か・・・
IM修理完成 (2)部品でホイルだけを注文すると・・ホイルしか来ませんw
ベアリングやエアバルブは付いて来ないんです。当然必要な部品は別で注文しないと・・・
ベアリングなどは叩いて抜き出しますので、基本外した段階で交換が必要になります。打撃はやり方によっては、ベアリングを痛めますからね・・・痛めない様に外すにはそれなりの工夫と、SSTなどが必要になります。。
今回は事故修理なので、交換となりますがね!
こちらが新しい部品
IM修理完成 (3)
後足りない物は、交換する古いものから取り出して再使用
IM修理完成 (5)IM修理完成 (6)ベアリングとベアリングの間に入るディスタンスカラーを取り出しました
お次はタイヤの移植ですw
IM修理完成 (7)当店のご自慢のタイヤチェンジャーは、10インチホイルも交換できるように改造がしてありますので、新しいホイルなどで組む時は安心です♪
普通は、手組みになる事が多いので、レバー傷が付いてしまう事がどうしてもございます・・
でも、チェンジャーで交換できれば傷は殆ど付きませんし、タイヤも傷みません^^
少し前に、私が改造してしまったのですww
その成果がこちら♪
IM修理完成 (9)ベアリングやオイルシール、先ほど外しておいたディスタンスカラーもしっかり装着済みです!

ホイルも出来ましたので、ステアリングステムの交換と行きましょう!
IM修理完成 (11)
曲がったステムを外して、ステムベアリングのレース(受け皿)をチェックしてみましょう!
IM修理完成 (14)事故の衝撃でレースも割れていました・・・それ位凄い力がかかったと言う証拠ですね・・・
割れたレースやベアリング、ステムなどの取り外しが終りました。
IM修理完成 (17)
新しいステムベアリングの上下のレースをフレームへ打ち込みます。
IM修理完成 (15)IM修理完成 (16)新しいベアリングも載せてグリスアップ!

お次は、ステムの新旧比較
IM修理完成 (19)
右側が曲がってしまったステムです・・・こんない太いシャフトが曲がってしまうんですから、凄い力ですよね・・・

再使用のフォークを組み付けて、車体へセット
IM修理完成 (21)IM修理完成 (23)
インナーポケットや、ラジエターカバー等の交換も終わり完成です^^
IM修理完成 (25)IM修理完成 (26)IM修理完成 (24)
サイドのささくれなども綺麗にカッターナイフでしておきました!
金曜日に、IMさんにはご連絡したいと思います!
Hさん安心してください綺麗に治りましたので・・これで一安心ですね!
今回はご依頼有り難うございました!

さて、今日は同時に昨日お預かりしましたTY君のDS250のカスタムも、スタッフ92に私の指導の元作業させて置きました!
無事に完成しています!
今回は、フォグランプの取り付けと、メーターパネル下にLED装着のご依頼でした!
TYフォグ&LEDTYフォグ&LED (2)TYフォグ&LED (4)TYフォグ&LED (5)TYフォグ&LED (1)メーター自体がポワ~ンと浮き上がって見えますねかっこよしです!!!
また詳しくは、92により作業報告させたいと思います!
今回も、当店御利用有り難うございます!
金曜日の納車が楽しみですねww

明日は定休日でお店はお休みです!
また来週から気合入れて頑張りますので宜しくです!!

では、また来週~






スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TYさんドラッグスター250カスタム!&MNさんエストレヤRS修理開始!  |  EMさんグランドアクシス100点検・見積り! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/303-35b26432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

