08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

UMくんNSF納車に当り、もう特訓!!もう特訓?&IMさんJOG事故修理見積り! 

こんばんわ!
今日は、岡山国際サーキットで、選手権の第3戦ですね~
ST600は誰が勝ったんだろう・・

今日は、92がその岡国へ偵察に?遊びに??行ってましたので、私一人でございました~
途中から、R嫁が来てくれましたので助かりましたが^^

Rです



本日の投稿は、昨日納車前整備しておりました、UMくんのNSF納車です。
R NSF100
2時半ごろお母さんと一緒にご来店でした~
顔を合わすなり・・・にんまりとはにかんでおりますww

先ずは記念撮影!
IMG_0138a.jpg
気分はスタート前のグリッドか!!将来楽しみですなww
ヘルメットが・・・ふ、フ、フレディー・スペンサーのレプリカですか!!
なんと通な選択でwwビックリしましたよ^^;
さぞかしこの日が来るのを、楽しみにしてたんでしょうね~♪


彼はまだ中学生でバイクに乗った事はありません。。。
ですので納車に当り、まずは店前のスペースを使い、私の愛車SPタクトでもう特訓してもらいました!
自転車しか乗った事が無い彼ですが・・・いかに・・・
お母さんも心配していたようです^^;;

兎に角、スロットル操作とブレーキに慣れてもらわないと話が始まりませんので、入念に指導です!
が、あっけなく合格!
その後、タイヤを置いてジムカーナー的な八の字や、変速八の字にトライしてもらいます。
最初はギクシャクしていた物の・・・
少し時間を置いて見に行くとw
しっかり乗りこなしています~~
流石、大人と違い固定概念がないせいか、素直に吸収していきますねww
2時間ほどの特訓で、すっかりスクーターは乗れるようになってしまいました^^
私の反応にお母さんもビックリしておられますw
こうなればと・・少し休憩を挟み、ミッションとは?等の座学的な講習を受けてもらい、NSFでスタート練習してもらいました!
大人が中々覚えないクラッチの操作も、2,3回ですっかりマスター・・・
ここまで来ると私も呆然ですわww
シフト操作の話を少し加えて、エンスト時の対策などを軽くレクチャーして、ニュートラルを探す練習をしたところ・・・さすがに難しかったのかジタバタしております。。
そこでわざとエンストさせて、クラッチを握って、キックスターターで行う再始動を伝授したところで事件が起こりました・・・
キックでエンジンを掛ける際に掛かりにくいのか、スロットルを開けてしまったんですね^^;
瞬間的にエンジンが掛かるんですが、掛かった事にUM君はビックリ!
スロットルを戻す事が出来ない状態に・・・
これは、まずいと・・私がシートカウルを掴んで、キルスイッチに手を伸ばそうとした瞬間!!
クラッチを離してしまったUM君!!!!
荒れ狂うじゃじゃ馬張りにフロントが持ち上がり・・・・
私が「あ~~~あかん!」
叫んだ瞬間・・・自らクラッチを握りなおしたのか、フロントがさがりまして、瞬間的にこけそうな体制でエンスト・・・・・

「ふ~~~危なかった・・・」

本人もよほどビックリしたのか^^;目が見開き(@@;)固まっておりました・・・
幸いひっくり返る事も無く身体も無事だったんで、私もお母さんも胸を撫で下ろしました^^;;;;

丁度このタイミングで雨も再び降り出したので、今度じっくり覚えてもらう事にしました~~

最後が大変でしたが、いや~~UM君合格です!!今日は良かったよ!!
次回、堺カートランドでのレクチャーが大変楽しみになりました!

でも、期末試験も控えているらしいので、今度は勉強に集中してもらいましょうか~~ww
頑張れ!!KAZUKI!!来週また待ってま~す!



それから、今日は事故修理の受付でIMさんとHさんが初来店!
あれから調べて、色々分ってきましたので、明日詳しく報告してまいります!
IM JOG修理見積りIM JOG修理見積り (30)

では、今日のところはこの辺で・・
疲れた~^^;;

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« IMさんJOG事故修理見積り続き!  |  UMくんNSF整備続き! »

この記事に対するコメント

新しいサーキット仲間が増えると、こっちもウキウキしますね^-^

ぶっとび玄太 #dcJU4M0Q | URL | 2011/06/20 11:51 * edit *

Re: ぶっとび玄太さん>

> 新しいサーキット仲間が増えると、こっちもウキウキしますね^-^
いよいよ来週サーキットデビューですので、見かけたら優しくしてあげてくださいね!
サーキット仲間・・・良い響きですな~~

宜しくです!!

あ~る #- | URL | 2011/06/20 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/299-bdaf6bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

