08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

UMくんNSF整備続き! 

こんばんわん!

Rです

え!?
最近出番が少なくないか??って??

はい!その通りでございますw
92に仕事をさせて、私は何もせずぼ~~っと・・・

いやいや・・そんな事はしておりませんよw
ちゃんと、裏方の仕事(いわゆる社長業w)をいそいそとしておりますよ!
書類を整理したり、ゴミを片したり、トイレ掃除してみたり、鉄とアルミゴミの分別を激しく行っていたり・・・
www
ハイ!そこ!!笑わないwww

なに書いてんだか・・・

え~~今日はですね・・
3年間一緒に戦ってきたNSF100と、最後のスキンシップを交わしておりましたw
先日、と言うか、先月ぐらいから、中古のNSFを探していたのですが・・・結果見つからず・・・
私の・・いや、お店の最後のNSF100を売ることにしました~~
R/NSF100この間から、92にエンジンオイルの交換や、フロント&リヤサスのスプリング交換、フォーク油面見直し等を作業してもらっていましたので、残りの各部清掃並びにグリスアップに努めておりました!
先ずはリヤ周りの方からやりだしたんですが・・・
R/NSF100 (1)久しぶりに色々チェックしていると・・・汚いのなんのって・・
結局ばらばらにしてしまいましたよww
練習前には必ずやってた整備・・・・なんかを思い出しながらね~~

ドライブチェーンの洗浄並びに、オイルをたっぷり吸わせました!
スプロケカバー並びにスイングアーム周辺のグリス汚れ等も、綺麗にふき取り、必要箇所はばらしてグリスアップ!
リヤブレーキもピストン揉み出し、各部清掃&ブレーキフルードの交換、リヤホイルのカラー周辺やドリブンスプロケットも綺麗に清掃して置きました^^
R NSF100 (1)R NSF100 (3)
リヤホイルを軽く回して見ますと!回る回る!!
流石はレーサーですねww
お次はフロントです!
こちらもホイルを外しディスク周辺やアクスルシャフトのグリスアップや、オイルシールなどにもグリスを塗布し綺麗に組上げました!R NSF100 (4)ブレーキもリヤ同様に、キャリパー清掃並びに、揉み出し&フルード交換を実施!!
同じく、回してみるとグルングルン@@!!
ブレーキのタッチも最高に良くなりました~

残すは、エンジンの調子だし~
キャブレターの確認をして、パイロットスクリューの調整も行いバッチリな状態です!!

基本何もせずに当分は走るのみで、大丈夫!!!
あ、ガソリンは入れてくださいよwwレギュラ~ねレギュラ~ww
このバイクはハイオクを入れるメリットはありませんので^^

いや~久しぶりにレーサー触って満足しましたww
ミニバイクですが、基本整備がすごく大事なのです!!
レース活動しておられる方・・・綺麗にしてくださいよ~

と言う事で完成!!
R NSF100 (5)R NSF100 (6)R NSF100

明日は引渡しの日・・・
少し寂しいな~~

新しいオーナーは、先日参加した6時間耐久の応援にも来てくれたUMくんです。
彼は、まだ中学二年生!!
近々サーキットデビューが決まっています。
その前に、どこかで練習してもらおうと思っているのですが・・・
外は・・・梅雨真っ盛りですな・・・



どうしましょう・・・^^;


では、また明日!!





テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« UMくんNSF納車に当り、もう特訓!!もう特訓?&IMさんJOG事故修理見積り!  |  STさんフォルツァ 点検修理!  »

この記事に対するコメント

お疲れ様です!
うちのNSR80みたいにめっちゃ綺麗ですね!!

遂に彼も走り出しますか~。私より速くならないでねとお伝えください。

ヒロポン #- | URL | 2011/06/19 22:08 * edit *

ヒロポン!>

トタンの屋根張りお疲れ様!ww

あのNSR80か・・・
アレハ、キレイナバイクヤネww
仕様変更は無いとしても、一度見直したほうが良さそうなところが沢山あるんやから、早く持っておいでよ~~
NSR用のキャブボックスありまっせ~ww

そう!遂にはしりだしたで~~
今日は、店前でみっちりSPタクトで練習してもらいましたw
最後にNSF乗らしたら・・・・ww秘密www
今度会うときにちゃんと伝えとくわな!^^
多分見てると思うけど・・・

あ~る #- | URL | 2011/06/19 22:52 * edit *

父の日

毎日毎日、本当にご苦労様これからもズーッと家族の為に頑張って、お仕事して下さいなぁまた、ゆっくり遊びに行こねぇあ~る嫁より☆

あ~る嫁 #- | URL | 2011/06/19 23:02 * edit *

あ~る嫁>

お~~父の日!そんな日があったのか~~ww
忘れてた・・・ww

有り難う(TT)
仕事ばかりで申し訳ないが、我慢して下さい。。

頑張るよ~~!!!

あ~る #- | URL | 2011/06/20 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/298-5127a28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

