09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

OKADA杯第2戦in堺カートランド!助っ人参戦の巻き!その②終わり 

ほ~~早く書かないと忘れそ~w

Rです


この間の続きを書きたいと思います!
意外や意外w今日ぐらいから本気で酷い筋肉痛に襲われるかと思っていたのに。。
まだまだ、若いのかなwそれとも思っていたより体力が落ちていないのか??
全くもって謎ですが・・ま、良しとしましょうかwww

前回は、練習走行まででしたね!
後半へ早速参ります!!


いや~練習では思ったより走れたので安心していたのですが、まだまだ不安はよぎります・・
何故そんなによぎるのか?
だって、丁度2年ぐらい前に、この6時間耐久に一度参戦していたんですが、前回は病み上がりと言う事と、治療の疲れやなんやでボロボロになってしまったからなんです。。。
09年6月7日OKADA杯!8耐ごっこ(Y!ブログで書いていた記事ですので、若干読みにくいですがど~ぞ~~)

この時は退院してから、半年ほどしか経っていないにも関わらず、勢いで参加してしまい。。。
偉い目にあいましたww
練習する事の意味が痛感していたのですが・・・また、同じ状況下での参加ですからね^^;
せっかく誘ってくれたのに、役不足にならないように若干緊張しておりました・・

練習走行では、感が戻るかがキモになる訳ですが、意外と身体は覚えていてくれたのですが・・初めてのバイクですし、80CCのセミOPEN車両ですwうまく操れるのかな~なんて♪^^;;

さて話は戻しまして、いよいよ決勝前でグリッド整列の時間が来ましたw
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (11)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (12)しっかりチームのアピールもステッカーでしときましたw
グリッド7!くじ引きではいい所を当てててくれましたw
決勝が始まる直前ぐらいに、お客さんの中2のUM君が応援に駆けつけてくれたので、バイクに跨り記念撮影です♪
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (13)
中2なのにバイク屋の客??おかしいですよね???
実は、このつぶらな瞳の彼は、ミニバイクレーサー志望の当チームのホープですw
ココ1ヶ月の間で、NSF100を御注文頂き、探しに探していたのですが・・・中々見つからず・・・てナ感じでして・・・
熱心にブログを見に来てくれてて、レースに参加する事を知ってくれ、わざわざお母さんと一緒に応援に来てくれたんです♪
そんなUM君の前でかっこ悪い所はあまり見せたくないですな^^;
頑張ろう~~そう思うのでしたw
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (18)

さてさてまたまた、話は戻します。
スタートライダーはK筋!第2は、そう!私R、第3はヒロポン第4はN藤です!
どうなる事やら・・
スタートは昔からとても確実に決めるK筋!!
周りを見渡すと、4サイクルのOPEN車両ばかりですが、さてうまく行くのでしょうかw
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (28)
緊張が高まりますね~良い感じの緊張感に、久しぶりにウズウズしてしまいますw
そして、なが~~い6時間がスタ~~ト!23年6月OKADA杯第2戦スjケット (30)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (31)
流石K筋!抜群のスタートでございます♪
3週目ぐらいだったかスプリント張りの走りで、トップに躍り出ます!
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (32)ヒロポンww

6時間耐久レースですので、タイヤの温存が物凄く重要なのですが、そんなのお構いなしにがんがん攻めるK筋!23年6月OKADA杯第2戦スjケット (36)
そんな中、ヒロポンがw
「そんなに攻めたら、俺走るときにはタイヤ無くなるやん!」
そりゃそうだww

しかし、その甲斐あってか私に交代する頃には、2位のチームとは3週ぐらいのアドバンテージを築き上げましたww流石ww

レース前に時間配分を決めた時の事・・
K筋「今回も50分で前半行って・・・」
ヒロポン、N藤、R「うんうん」
R「!!!!」
 「ちょ!50分!!て!!」
K筋「長いか?」
R「絶対に拒否!!」
皆^^;;
R「無理なもんは、無理!!」
 「30分交代でたのんます」
K筋、ヒロポン、N藤「しゃ~ないな~^^;」

50分も走らされたら、そのままバイクに乗って帰りますw

そして、いよいよ30分経ちまして、いよいよ交代です♪
早速ヘルメット被って、ピットロードから奴に呼びかけますが・・・
気づかないのか、無視してるのか・・・帰るそぶりを見せません^^;
「早く走らせろよ・・」w
そんな思いで、奴の帰りをじっと待ちますw
要約5分遅れでピットイン!
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (38)
イッテキま~スw
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (39)不安があるものの早く走りたくて仕方なかったのが本音ですw
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (42)ひゃ~ほ~~いい!
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (44)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (45)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (52)
しか~~し!!
さっき乗った時より、ファイナルをロングに振り過ぎたのか、失速させると中々立ち上がりません・・・
リズムが崩れて、もう大変。。。
何とか、リズムを取れるようになって来た頃には、腕が上がり始め・・・グダグダに・・
これはいけませんと、自分に鞭打ち必死で建て直しますが、息が上がり始め・・・あ~~もう=3

何とか持ち時間を消化し、ピットインの支持が出ましたので、ヒロポンと交代!
バイク降りるなり、へたり込みます。。。
なんだ~~このざま~~ww
あ~~情け無い。。
少し落ち着いたところで、ヒロポンの走りを覗くと元気いっぱいでございます。ww
やはり、体力不足ですな・・・K筋には笑われますた。。。
くやしいな~~

ヒロポンも頑張り、N藤へスイッチ!
順位は順調にアドバンテージを広げます!

さて2順目、今度こそはと、慎重に出て行きました~
序盤ペースを上げていき、中盤上げた物を維持!後半は再び鞭を打ちもう必死でございますw
途中に異変に気づきます。。
タイヤが滑るやん。。
すべるタイヤに気を取られ。。再びリズムを崩します Orz・・・
鞭を打ちすぎたか、最初より酷い状態へ・・・は=3
ヒロポンと交代の為に、ピットへ戻りバイクを無事に渡すとww
もう何も出来ない状態へ・・・右手は痙攣し、息も絶え絶え・・・
たった30分なのに・・・
ダメだこりゃ~

この2順目では、ヒロポン走行中に・・オイルがコースの②コーナーに出て、大騒ぎです。
「こけとるで~~」
へ!と思い②コーナーを見てみると・・・いつかの鈴鹿8対の2週目1コーナーのような状態になっております><
ヒロポンの様態が気になり、K筋と一緒に走って②コーナーへ!!
ヒロポン叫ぶ「何で俺だけやねん!」w
オイルに乗ってスリップダウンした後、次々に突っ込んで来るバイクがよほど怖かったのか、修理中も「何で俺だけネタやネン」とww
幸い、赤旗中断中に修正完了し、凄い勢いで走行開始ですw
「だいぶ溜まってるなww」
背中には玉砕の文字、そりゃ皆突っ込んでくるでw

しかし、この後のN藤がすばらしい。
序盤から安定したペースを崩さずペースを維持します!
流石、NTB/R時代K筋と耐久でコンビ組んでた事もありますな~

いよいよ最終順目
タイヤの消耗が物凄く、丁寧に乗るようにK筋よりアドバイスを貰い、粛々と今度は走らせますw
要約計算どおりの運びが出来るようになって、この周回ではロスも少なく綺麗に走れましたw
走り終わっても全然疲れ方が違い、先ほどが嘘のように思えました~
何とか無事に、ヒロポンへ最後のスイッチ!
皆、落ち着いた走りが出来て、安定した状態で残りを走りきりまして、1位逃げ切りでごーる!
16週差でぶっちぎりの総合優勝でした!!
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (77)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (92)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (116)
役に立てたのか微妙な感じですが、久しぶりに思いっきり身体を使い面白かったですw
やっぱりレースは面白い!また、誘ってくださいねww

スタミナつけて待ってま~~ス!!


ところで、6時間で減ったタイヤは~~~
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (82)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (81)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (83)
ボロボロになっていました~
新品だったのにww

当日応援に来てくれたUM君、JN君とOZさん有り難うございました~
楽しんで貰えましたでしょうか?w

終わり





テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« NGさんZRX400作業見積り!  |  YMさんフォーサイト車両点検! »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~

私とイカ助が写ってる画像、パクっていきますね~

次戦も参戦ですか?

タコ助 #T/baKjHk | URL | 2011/06/08 09:21 * edit *

Re: タコ助さん>

> お疲れ様でした~
>
> 私とイカ助が写ってる画像、パクっていきますね~
>
> 次戦も参戦ですか?

あ~~~~!
やっと、わかった!!
あの子はイカ助君やったんや~~~ww
笑いながら、近寄ってくる子供さんおったんすわww
分ってたらもう少し愛想よく出来たのに・・ごめんね~
写真、ど~ぞつこて下さいねw
でも、後姿のような気がしますがww

次戦は・・・多分強制参加のような気がしてならない今日この頃・・^^;

一先ず、おつかれさんでした~^^

あ~る #- | URL | 2011/06/08 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/284-b991909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

