09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TGさんT-MAX作業経過報告!&メイメイCD125Tカスタム! 

こんばんわ~

昨日の疲れが・・^^;
今日は朝から重たい体を引きずり作業頑張ってしておりました~
と言っても、注文したり、見積りしたり他にも沢山仕事がたまってる><
少し身体的にダメダメですので、そこらへんも強化しつつ仕事も頑張ろう!と思う今日この頃ww

Rです


シートの加工の依頼を受けていたTGさんのT-MAXのシートが、外注先から戻ってきました!
TGT-MAX
早速、車体へ取り付け以前との違いを検証しました~
加工前h23524 (2)
加工後TGT-MAX (4)
ん~~分りづらい・・
横から見ると!
TGT-MAX (2)
TGさんより聞いていました乗車位置はシート前方です。
給油リッドの直ぐ後ろから、バックレスト手前の部分まで湾曲状にあんこ抜きが施されています。
単にスポンジを薄くしてしまうと、お尻が痛くなってしまうので、その部分に低反発素材のウレタンとゲル加工を御願いしておきました。足つき性を上げる為に若干くびれ加工も御願いしていました!
実際、跨った感触では、座った瞬間からでん部を包むようにしっくり沈み込みます。
これなら長時間運転していても、お尻が痛くなる事は無さそうですねw足つき性も以前より良くなっているように感じました!
元々スクーターの幅広シートのあんこ抜きですので、若干足が開く感触もありますが、くびれ加工のお陰でしっかりつま先が地面を捉えてますので、安心感が増えてました!

車体全体像はこちら
TGT-MAX (3)

TGさん!恐らく希望通りになっていると思いますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね!
ご来店お待ちしております^^

さて、お次は先日マフラー加工を施した、メイメイのCD125Tのカスタムの続きです~
メイメイCDハンドル周り作業
ご依頼カスタム内容は、メーター周辺のスリム化とハンドル交換&ウィンカーやヘッドライトなどの錆が酷い部分の部品交換、テールランプの変更等、オリジナルマフラーでの作り変え、タイヤ交換等です!
メイメイCDハンドル周り作業 (1)メイメイCDハンドル周り作業 (4)メイメイCDハンドル周り作業 (2)
パーツも入念に打ち合わせましたので、かなり個性的なビジネスモデルCD125が出来上がる予定w
先ずは、ハンドル周辺から作業開始です!
作業順番から、先ずは錆のきつかった、ヘッドライトリムの交換から~
メイメイCDハンドル周り作業 (6)
リムが新しくなるだけで、印象が全然変わりますね・・
お次は、フロントウィンカーのベース部の交換
メイメイCDハンドル周り作業 (7)
ウインカーのベースもつるつるぴかぴかw
お次は重々しいハンドルのポスト部分のスリム化です。
メイメイCDハンドル周り作業 (5)
先ずは古い目覚まし時計のような、メーターやハンドルアッパーマウント等を外します!
メイメイCDハンドル周り作業 (11)
ポジションバックアップ用のアダプターへ変更します。
メイメイCDハンドル周り作業 (10)メイメイCDハンドル周り作業 (9)
かなりこれだけで、雰囲気が変わりますねw
ハンドルは明日にでも交換し、メーターなどもミニメータを取り付けをしたいと思います!
因みに、アッパーブラケットに固定されていたキーボックスは、タンク左下へ綺麗に取り付けていきます!!
メイメイCDハンドル周り作業 (13)
明日も頑張って作業し、アップしていきたいと思います!!乞うご期待!!

さて、今日のおきゃくさんは~
午前中ベルト切れによりレッカー要請があり、92が引き取りに行ってきました!
お客さんは、当店初来店のYMさんでした。
聞けば、東北の震災現場でボランティア活動する為に、被災地へフォーサイトを使いロングドライブされて来たようです!
h230606
被災地は今だ、酷い状態が続いているそうです。。。
そんな中、ボランティアで復興支援への参加。本当に頭が下がる思いです。
頭が下がりますね。。ご苦労様でした。

点検は概ね終ったようですので、明日にでも92より報告をブログで知らせる予定ですので、結果をお待ちくださいね!
本日は、ご依頼頂き有り難うございました!

さてお次は、常連のNGさんのZRX!
h230606 (1)
明日にでも見積りしお知らせしたいと思っています!
今回もご依頼有り難うございました~



明日も頑張って作業していきます。
では




スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« YMさんフォーサイト車両点検!  |  OKADA杯第2戦in堺カートランド!助っ人参戦の巻き!その① »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/282-002b50ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

