05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

OKADA杯第2戦in堺カートランド!助っ人参戦の巻き!その① 

おはようございます!
Rでございます。

昨日は、急遽決まった6時間耐久ミニバイクレースに助っ人ライダーで参戦して来ました~~
結果は無事こける事もなく、レースは終えることが出来たのですが^^;
今日は朝から全身が・・・・筋肉痛と言うか、金縛りにあったと言うか・・・・
兎に角、私には標準装備になっているはずのバイク筋が悲鳴を上げております
想像はしていたけど・・・
え~~今回乗るにあたり練習も全くしておりません^^;
と言いますか、準備する間もない状況でエントリーとなりまして・・
あったとしても、練習したりする暇はないので一緒なんですがww
前に乗ったのは・・・え~~~と・・・一年前ぐらいに参加した母校OG主催による走行会でさらっと乗ったのみ・・・その前は・・・・更に一年前ぐらい前のOKADA杯の6時間耐久でわがチームで参戦した記憶のみでございます><
今回のマシンも普段乗っているNSF100ではなく、NSR80のオープン車両・・・全然違う><
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (2)23年6月OKADA杯第2戦スjケット (3)
見た目は、はっきり言っておんぼろです。。。が、意外と速いんですよこれがw
フレームも補強がしっかり入ったもので、リヤサスはRS125の物が使用できるように加工されているんです!
製作者は、のんちんさんw23年6月OKADA杯第2戦スjケット (1)

そして、フロントブレーキは!
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (8)あ!ちがったww
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (9)
ブレンボですww

そして、6時間耐久を共に戦いますは、チーム永盛でこの面子
23年6月OKADA杯第2戦スjケット (20)左からN藤、私R、K筋、ヒロポンの4人でございます。
ずいぶん前に、何度もK筋とは組んで耐久に出たりしていましたが、今回は超久しぶりw楽しみですねw
誘ってくれて有り難うww嬉しかったです!

こんな感じでスタートしたこのレース・・・ネタ的にはあまり大きなことはありませんでしたが、この面子ならではのネタはありましたwお楽しみにww

ゲートOPENは6時と聞いていますので、受付に合わせて7時頃に堺カートランドへ到着!
挨拶を軽く済ませ、初お目見えのマシン等を囲み久しぶりに会う方々と楽しく会談w
ライダーズミーティングに参加し、いよいよ練習走行に向けエンジンを始動!
暖気を終わらせて、さ~って時にどたばた劇の始まり始まり~~
予定では、先ずそのままK筋により組上げしたばかりのエンジンのチェックと、CDIのチェック、ファイナルの決定が行われ、私から順に練習開始となっています。
暖気が終わった直後急に、エンジンがげぼげぼと調子悪くなる・・・
改めて、今回エンジンの仕様を確認し、原因を探します。
結果、長い事変えていないレーシングプラグのかぶりが原因と判明。
早速、おNewプラグに交換!と行きたいのに・・・・
R「プラグ変えよか~」
K筋「持ってきて無い!」
R「おいおい^^;」23年6月OKADA杯第2戦スjケット (4)

一先ず、ヒロポンがEGVの中古を何処からか調達してきます。
交換してみると、エンジン復活!
でも、こちらもそこそこ古いもので、長持ちしないだろうと言う事になり・・・
するとまたまた、誰かが何処からかおNEWを調達して来ます^^;;;;
何はともあれ、無事に調子も戻りました~
この日の出だし・・・かなり懐かしい物がありました~
お遊びレースですので、たまには良い刺激になりますが・・・少々不安が募ります^^;;;

時間通りに練習走行に間に合い、K筋によりファイナルの変更の指示が出て、ピットではどたばた・・
ショート過ぎるとファイナルスプロケットを2回も変更しました~
そのときのK筋のラップタイムは38秒後半??だったと思う。意外とこのマシンwいけるもんなのだと少し安堵しましたww
さて、いよいよ自分の番になります。
まず、私の目標はこのバイクに慣れる事!
目標タイムは、39秒を切る事・・・・無理せずにねw

改めて自分の体の具合が気になるところですが、走るしかないですなw
覚悟していざトライ!
3週ほど様子を見まして、このバイクの特徴をなんとなく把握しまして、早速タイムアタック~
結果、直ぐに39秒フラット!!
自分の中では「お~~まだいけるやん俺様ww」みたいなww
これ以上走っても疲れるだけだと確信し、次のライダーへチェンジしました~

ん~~~んどうなるんだろうww

続く

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TGさんT-MAX作業経過報告!&メイメイCD125Tカスタム!  |  OKADA杯に参加して来ました~ »

この記事に対するコメント

おつかれでした~^^
ブッチギリの優勝おめでとうございます!

雨も降らんかったし、楽しかったですね~
8/7もお願いしますね~~(^^

マンタ #I4z6eAiM | URL | 2011/06/06 20:44 * edit *

マンタさん>

お疲れ様でした!

有り難うございます~
結構、赤旗などで中断し荒れたレースになりましたが、幸いな事にうまく乗り切れましたね^^;
私はスタミナに問題が多いようですので、少し改善策を練っていますw
雨も降らず、良い耐久日和となりました~ホント良かった^^;

8月7日の件、詳細の資料下さいな!
協賛若しくは参加の方向でお手伝いします!!
宜しく~~

あ~る #- | URL | 2011/06/07 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/281-ca2f65d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)