07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メイメイ君CD125Tカスタム!! 

こんばんわ~

しかし・・よう降りますね・・・(TT)
こんな日が当分続くのかと思うと、気がめいります・・・
こんな土曜日は暇なんだろうな~と、思って居たりしたのですが!
意外と忙しかったww


Rです



溶接に時間がかかり、久しぶりに目が焼けたのか・・頭痛が痛いっすww

そんな今日は朝から、事務的なことに追われ取りました^^;
ハーレーの修理の段取りや、MMさんのニンジャの部品散策など等・・
そして、お昼から、昨日預かったメイメイのCD125Tのマフラー加工をしとりました~~
先ずはノーマル状態
メイメイCDマフラー
そしてノーマルマフラー
メイメイCDマフラー (1)
このマフラーをどうにかこうにかして・・・このハーレー用の再度出しマフラーを取り付けるww
h230527 (12)簡単に言ってしまったが・・どうしてやろうか・・・

あ~だこうだ~!して考えていると・・結局やってみるしかなく・・思いを決めてやってみたwww
先ずは寸法を確認し、切っちゃいます!!メイメイCDマフラー (2)
あちょ~~!!
メイメイCDマフラー (3)
カラ~ンwwメイメイCDマフラー (4)
ふふ・・切っちゃったwww
もう引き返せないwwwwどうしようwwww
メイメイCDマフラー (6)


なんてね!嘘ですwちゃんと計算してやりましたよ!
そして、切れ端を覗き込む。。
メイメイCDマフラー (5)
ほうほう・・サイレンサーまでは二重構造になっているのね・・
ここで仮組みして、今度は取り付けるサイレンサーをカットし、車体へセットして音量チェックです!!
メイメイCDマフラー (8)
メイメイCDマフラー (9)
ほ~こんな感じになるのね~
メイメイCDマフラー (16)
遊んでいるのではありませんよww
あくまでもイメージです・・はい・・ww

しかし、予想通りかなりうるさい。。。
何か、音量を下げてやらねば。。ね。。
ここで考える・・・バッフルを作るか・・・かなり面倒だしな・・・ん~~~~~~w
別にいいか??いやダメだろう・・^^;
結局、エキパイのインナーパイプを延長してやる事に決定!!
メイメイCDマフラー (11)
そこで、丁度いい大きさと思われる何かのスイングアームのピボットのカラーを、見つけて・・・
メイメイCDマフラー (13)
長さを計りカット!
メイメイCDマフラー (15)
これをインナーに溶接です!
メイメイCDマフラー (17)
メイメイCDマフラー (19)
結構これだけで音量は下がりまともになりましたよw
早速、サイレンサーを溶接していきましょう♪
メイメイCDマフラー (23)
先ずは、車体へセットし点付けしていき、一気に溶接です
メイメイCDマフラー (21)メイメイCDマフラー (22)
これが何の。。。苦労しました。。。穴が開くは、埋めるは、また違うところが・・・
電流の調整をしながら、試行錯誤で要約溶接完了・・・半自動溶接機ほしいです。。。はい。。。
アーク溶接だけは、丁稚ぐらいまでのレベルにはなりましたが(折れないように溶接するレベル)見た目に綺麗に出来ません。。
メイメイあまりじっと見ないでねww安くしておくので文句言わないようにww

てな具合で要約形になる・・
メイメイCDマフラー (24)メイメイCDマフラー (28)メイメイCDマフラー (31)
気になっていた音量も程ほどでよい感じですww
後ろから見るとこんな感じ
メイメイCDマフラー (30)
あまり見た事ないマフラーになりましたねww日本に一つ・・いや、世界に一つのマフラーですなww
そんな大した物ではでは無い??wwいや、本当・・・苦労したんすよww
それ位言ってもバチはあたら無いかとwww
メイメイCDマフラー (29)
兎に角、完成! 後は溶接箇所の色塗りだけです!!

ハンドル周りの部品が届いたら一気に仕上げます!!



今日は、この作業で終わりになってしまったのですが、間にご来店してくれたお客さんがいますのでご紹介です!
まずは、先日マフラーの入庫のお知らせをしていた、YMさんのスカイウェーブが入庫となりました!!
h230528 (3)h230528
今回は、マフラー以外にもヘッドライト交換のご依頼も下さいました!
その持ち込まれた部品はこちら!!h230528 (1)
プロジェクタータイプの大変カッコイイ部品です!
YMさん!今日はゆっくりお話が出来ず申し訳ありませんでした。。
バタバタしておりました^^;
作業の方もまた随時アップしますので見に来てくださいね~^^
雨にもかかわらずご来店して頂き有り難うございました!!

さてお次は、以前にカスタムさて頂いたスーパーJOG-ZRのK君!!
h230528 (4)h230528 (5)
暫く乗らない間に、エンジンの調子が悪くなったそうな・・
また元気いっぱい走れるように作業していきます!!乞うご期待です!!
しかし、ドロドロですな^^;
また、点検しアップするね~~K君!!

他にも保険の更新でSY君や、ニンジャの消耗品交換の打ち合わせに来て頂いたMMさんと、賑やかな一日になりました~

皆さん有り難うございました!!

さて、今日もこれぐらいで閉店です!
いや~~しかし、頭痛が痛い。。。

ではまた明日!!




テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 熊吉さんCB1300SFへのETC車載器取り付け!&YMさんスカイウェーブマフラー交換!!  |  92の作業日報 »

この記事に対するコメント

ははは。もう付けられちゃったんっすね、一体どんな音なんでしょう

楽しみにしてますv-31

「再度出しマフラー」

メイメイ #- | URL | 2011/05/29 00:45 * edit *

Re: メイメイ!

> ははは。もう付けられちゃったんっすね、一体どんな音なんでしょう
はいな~^^つけたぞ!!
音は大変よい感じww

> 楽しみにしてますv-31
> 「再度出しマフラー」

どうぞお楽しみに!!!

「彩度出汁 魔腑羅~」ww

あ~る #- | URL | 2011/05/29 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/273-51e26406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

