09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

OKさんフォルツァ完成! 

こんばんわ~

Rです

先日お預かりした、インナーパネル修正のOKさんのフォルツァの部品の修正が出来上がったと聞き、外注先へ引き取りに行ってきました!h230527 (3)
外注先であるBodyShop神谷さんの工場は河内長野市にあります。
ひょんな事からお付き合いが始まった業者さんなんですが、同じ年であることもあり大変仲良くしていただいています。主に車等の板金塗装屋さんなんですが、オーナーの神谷さんは、小難しいオートバイの塗装も丁寧に仕上げる職人さんです!
以前から、仕事を依頼しているのですが、細かな指示にも具体的に答えて頂いて、大変頼りになる方なんです。
今回も、部品の修正を頼んだのですが、物凄く綺麗に仕上げてくださいました~
修正前がこちらh23515 (15)
そして修正後
h230527 (4)
h230527 (6)
表層の継ぎ目やくぼみは一切無い状態ですw
そして、裏は・・
h230527 (7)引っ張り合成を出すために、ファイバー繊維で繋ぎ、振動に強いパテにて盛り上げ修正されています。盛り上がりも最低限の厚みで、見た目に分る物ではありません。
無論メーターやそのほかに接触する事も無さそうで、完璧です!
流石ですな!!
OKさんも満足してくれるに間違い無しです^^
早速、細心の注意の元組み付けました。
h230527 (15)
接触したときに傷がつかないように、以前と同じやり方で、元の位置へ戻します!
まずは、トップブリッジへテーピングh230527 (18)
h230527 (19)
この部分の下へインナーを通すのですが、カウルステーなどが邪魔をしますので、物凄く気を使います。。。
でもって、他の作業はいたって難しくも無いので割愛^^;
ビスの忘れ物が無いように確認しながら、完成させました!!h230527 (20)
h230527 (21)
ご覧の通り、綺麗に治りましたね!よかった~
OKさん!出来上がりましたので、明日にでもご連絡させて頂きます!
ご来店の日程また教えてくださいね~宜しくです!!

さてお次、連絡も済ませていますが、スカイウェーブのYMさんのWirusWin・アルティメットシルバーカーボンマフラーバズーカータイプが、入荷しました!
h230527 (8)
h230527 (9)
h230527 (10)
明日、バイクの入庫が決まっていますので、他の作業と一緒にまたご報告していきたいと思います!
きっと、かっこいいはずですwwお楽しみに!!

さて、お次!
この間CB1300SFを売ってくれた、当チーム員のメイメイがこれも愛車?!ホンダCD125Tをカスタム依頼で入庫してくれました!
h230527 (11)
話の弾みで始まった計画で、在庫にあったハーレー用のサイレンサーを元にカスタムしていきますw
h230527 (12)
因みにこんな感じになる予定wwh230527 (13)
中国人のようなメガネのメイメイ・・・ww
マフラー意外にもハンドルやメーター周りもクラシックタイプに仕上げていく予定♪
こちらも、部品が届き次第アップしていきますね~~w
今回は、私の要望が80%とメイメイのわがまま20%でかっこいいCDになる事間違いなし!
乞うご期待ですww


最後になりましたが、先日のご来店お客さんで珍しいバイクが見れましたので、紹介しておきますねw
それは・・・
h230527.jpg
ピアジオ・MP3です!
h230527 (2)
こちらのバイクは、フロントが2輪操舵になっている少し変わったバイクです!
今回は、フロント右側のスローパンクで来店してくださいました!
タイヤのビード部とホイルの相性が悪いのか、密着不良からスローパンクしていました。
ビード・シーラー似て対応し修理は完了!
ついでにマロッシのオイルフィルターのご注文を頂きました。
部品は、4,5日で届く予定です!また入荷次第れんらくしますので、もう暫くお待ちくださいね♪

さてさて、最近作業が少ないRですが、部品が届きだすと暫く作業ずけになりそうな予感です^^;
熊吉さんのCBのETC取り付けに始まり、忙しくさせて頂きますww

当分は雨に悩まされそうですが、頑張っていきますので、宜しくね^^;


ではでは、今日はこの辺で・・・

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 92の作業日報  |  熊吉さんCB1300SF 進行状況 »

この記事に対するコメント

あらあら、怪し過ぎますやんか~(≧∀≦)

メイメイ #- | URL | 2011/05/28 12:56 * edit *

Re: メイメイ!

怪しすぎか??
いや、怪しいのですww

今日はサクッと形にしてみたよww
溶接に苦労したが・・・

あ~る #- | URL | 2011/05/28 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/271-aa27067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

