07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

92の作業日誌 

こんばんは!92です!
遂に昨日九州地方は、入梅したようですね。
ここ大阪も今日は良い天気でしたが、明日明後日は雨のようで
入梅も時間の問題のようですね。ま、6月だし仕方ないですが・・・

今日は仕事をしているアピールの作業日誌ですw
先ずは昨日ご成約頂きました、熊吉さんのCB1300SFから!
CB13.jpg
なぜイニシャルではなく、熊吉さんなのか?
それは・・・誰かの放置気味のブログを見れば、答えが見えるかもしれない・・・w

熊吉さんはかつては、旧型のCB1300SFに乗っておられ
現行のこの型を見て一目惚れされたそうです。
物も当店のレースチームのチーム員、メイメイさんの所有物で折紙付の中古車!
先日まで乗っておられた物ですが、当店で買取した物ですので
納車に当り、一通りの点検を行います!
これまたザックリですが、基本的に悪いところは無かったのですが
念の為に、確認のややこしい部分を抜粋しアップ!

エアクリーナーは・・・CB13 (1)まだ暫く使えそうなので、問題無し!
プラグは・・・CB13 (2)使えそうですが、汚れが若干多いのでNGKのスタンダードに交換します!
今日のうちに、電装品の動作確認とクーラントの交換は済んでおります。
後は、ブレーキ・クラッチフルード入れ替えとバッテリー交換
それとエンジンオイルをエレメントと同時に、当店一押しのNUTEC ESTER R(NC-4シリーズ)に交換予定。
このオイルは何が一押しかと言いますと、NUTECブランドの中間モデルに位置する銘柄なのですが
これでも充分に、レース車両で使えるほどエンジンの保護性能が高く
それに比例して、パワーフィールやシフトフィールが良くなるすばらしいオイルです。
NUTEC.jpg
ウチの社長がNSFトロフィー参戦時代に、幾つもの銘柄を試し
落ち着いたオイルで、上記性能にはお墨付きな上に
僕と弟がST600に参戦していた頃にも
このオイルを使っていたのですが、やっぱり凄いんですよ!
どう凄いかって、普通過ぎて何もコメントが出ないんですね。
どう言う事かって?ST600とかの、レース用エンジンの使い方を想像して頂ければと思います。
1万回転前後を常用し、基本的に低回転は使わない。あのエンジンで、です。
精密部品の固まりのエンジンでも、特にシビアな昨今の600のエンジン。
そのエンジンを乱雑に使った挙句、裕福なライダーでなかった僕たちは
いけない事と分りつつも、オイルの交換サイクルを他のライダーより長めに取っていました。
(と言っても距離にして400Kmから500Km程ですが・・・)
そんな状態でも、一切トラブルが起きず極々普通に乗れていたんです。
分りにくい分ですが、百聞は一見に如かず。
ナウなヤングの言葉を使えば、普通に良いって奴でしょうか?(余計分りにくいわ!)
本当に、普通に良いって言葉が、しっくり来るんですよ。
因みに、NUTECのオイルはレーシングスペックであっても
昔のレース用オイルとは違い、町乗りにも問題なく使えますし
交換距離も純正オイルと同等で問題なしです。
更に言うとその上のグレードのNC-5シリーズやUW-0シリーズも、当店で取り扱っております。
興味のある方は、是非一度ご相談ください。
NC-4シリーズが1L/2450円
NC-5シリーズが1L/3700円
UW-0シリーズが1L/5000円(全て税別)
となっております。町乗りであれば、NC-4シリーズで問題無いし
ぶっちゃけてしまうと、レースユースでも全く問題ありませんでした。
ただ、更にぶっちゃけてしまうと
NUTECに限っては価格と性能は間違いなく、比例してしまっているのも事実なんですが・・・
銘柄の解説等詳細は、NUTECホームページへ!!

と言ったあたりで、マジェスティにお乗りのTDさんがご来店。
先日のオイル交換の際にリアブレーキパッドが、完全に無くなっていたので
御注文頂き、本日交換となった次第です。
車両の写真を撮り損じたので、部品のアップだけですが
MAJE.jpgまま、汚れてはおりますが並といった感じです。

MAJE (1)ピストンを掃除!
MAJE (2)清掃終了!
MAJE (3)新旧パッド比較。旧部品は摩擦材が無くなり、バックプレートまで磨耗しております

このままいくと、ディスクまで削れてしまい目玉の飛び出る出費に繋がりかけないところでした。
早めに発見できて、本当にラッキーでした。
そして組立て終了!
MAJE (6)

と、今日の仕事の報告でした。仕事しているアピールのはずが、突っ込みを入れられそうですw
今後も続けて精進していきますので、今後とも宜しく御願いします。
スタッフ92でした!
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 熊吉さんCB1300SF 進行状況  |  エンキチ君ドカッティ完成!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/269-4423df88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。