07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エンキチ君ドカッティ完成!! 

こんばんわ!

今日は特別な日なんですよw
私事なんですが、13歳の息子の誕生日です!!
て、そんな親父はお祝いする事も出来ず仕事でしたが・・・

今年から中学に入り、クラブ活動なんてのにも参加しはじめました~
一生懸命に何かにぶつかって、成長してほしいものです。
人の倍努力しろよな!
そうすれば、絶対何かを手に入れることが出来るはずやから・・・

Rです


まずは、作業完了のお知らせからです!
エンキチ君のドカッティー・ハイパーモタードが完成しました!
h23524 (4)
バッテリーの充電も無事に終えまして、昼間にテストも出来ました!!
今のところ、安定してヘッドライトも着いています。
結局、車体側のヘッドライトリレーが原因だったと言う事になりますな。。。
外車ってやはり、電気系が弱いと言う事なのかな??
日本車と比べると、電源の取り方や回し方が少し回りくどい感じに思えますが、着いている電気系パーツはそんなに大差が無いんですけどね・・

ま、兎に角完成する事が出来ました。
バイクの方も綺麗に洗車して、サービスにてバリアスコートもしっかり施行しておきましたw
h23524 (5)
後は納車待ちですww

それと平行して、弟君のハーレーも修理の段取りを開始し始めました!
h23524 (3)
先ずは、選考して調べておいた純正部品の納期が分りました!
3~4週間だそうです。。。やはり時間が掛かりそうですな・・・
部品は日本に在庫があるものだと思っていただけに、残念ですが仕方ないですな・・他の社外パーツや、タンク&シートの修正の時間もあるから、その辺から始めて行きたいと思っています。
また作業に進展がありましたら報告していくので宜しく御願いします。


他には、先日お預かりしたTGさんのT-MAXのシートの打ち合わせも終わり、92にシート屋へ持って行かせました。
h23524 (1)h23524 (2)
出来上がりを待っている間は、店内にて保管となりますので、雨濡れなどのご心配は大丈夫です!
また出来上がり次第、連絡いたします!楽しみですねww


あと、今日は朝から92の友人でもある熊吉さんご夫婦が、娘さんのバイクの相談に来られました!
熊吉さんには、92が去年大変な目にあった時に、大変ご心配をお掛けしました。。。
家族ぐるみで世話になったとも聞いております。
本人も来てくれた事を物凄く喜んでいました。有り難うございます!

おまけに差し入れまでして頂きましたww
h23524.jpg
また、休憩時間にでも頂きますね^^有り難うございました!
娘さんが最近免許を取得され、初めてのバイクのご相談で、あれやこれや色々脱線しながら楽しい時間をすごさせて頂きました!またご本人と一緒に来てくれるそうですので、じっくり選びたいと思いますので宜しく御願いしますww
と、ここまではいたって普通な流れだったのですが・・・
帰り際の出来事です・・
表には、先日下取りで入庫したばかりのCB1300SFが、作業待ちの状態で置いてあったのですがw
先ほどからの話の途中に1300CCは重くて大変ですよね。。。みたいな話があったのです。
初期型のCBは確かに重たいと言う事は有名な話ですが、フルモデルチェンジ後は、大変取り扱いが楽になっていると話しをしていて、丁度良いので跨って見ますか?見たいな事になり、跨ってもらったんですww

その瞬間ww熊吉さんの顔つきが・・・
「とろ~~ん」としております。奥さんにも跨ってもらってる間も、真剣に「とろとろ~ん」としておりますww
冗談で買いますか?と尋ねたら「いや~~~^^;ね・・」とまんざらでも無さそうです^^;;

奥さんの話では、前回ミニバイクレースの引退時に装備類(ヘルメットやグローブ等も)は全て処分したとの事です。

熊吉さん「乗るとなると、色々買いなおしたりするのが大変です」
R「あら~そうやったんすね^^;」
熊吉さん「じゃ~そろそろ失礼します!また今度宜しく御願いしますね!」
R・92「ハイ!喜んで~!今日は有り難うございました!」
奥さん「今日は買い物行くだけやからね!まっすぐ帰るよ!おとうさん!!」
   「南海部品には行かへんからね!!」
熊吉さん「・・・・・^^;」
92「二輪舘とは、ダメとは言ってませんよw熊吉さんww」
一同「わはははははは!!」爆

と、一同大笑いしたところで、車体の値段やらまだ決めてませんでしたので、今度詳しくお伝えする約束を取り付け、今日のところは帰られましたwwいや~楽しかったww

私は「うお~~早く仕上げて値段を決めなければ!」と意気込んで作業に戻ったのですが、数時間後電話が鳴りました~
事務所内で92が電話に出ると、外に漏れるほどの笑い声が聞こえますw
R「まさかな~~^^;」とつぶやき作業していたのですが・・・

92「聞いてくださいよ~」
R「ん?どした~~??」
92「熊吉さんが、娘さんの分と合わせて3つヘルメット買ってしまった!ですってwwww」
R「え~~~~wwまじで~~www」
92「CBの見積り大至急宜しくですってww」
わははははww

結局、帰りに用品屋で、ヘルメット購入した熊吉さん・・・CBも買ってくれました(爆)


いや~楽しかったです。売れた喜びもさることながら・・・終始笑えたのが傑作で、ますます熊吉ファミリーのファンになってしまいましたww
娘さんがバイクを購入した時に先導して色々教えたいのだそうですw

いいご家族ですね!

と言う事で、一度も値段をつけることなく売れてしまったCBはこちら!h23524 (6)
リアサスはホワイトパワーです!!
h23524 (7)
程度も悪くなく、マフラーやステップなども前オーナー(メイメイ)がまだ持っていますので、一緒に御購入となりました♪

いや~驚きましたが、本当に有り難うございました。
早速、点検し納車準備に掛かっていますので、熊吉さんしばらくお待ちくださいね!!
しっかり、92に作業させます!!
部品も届き次第またここでアップしたいと思います!


と、大変にぎやかな一日でしたが今日も無事に閉店でございます!

いや~楽しい一日でした~

ほんと、あざ~~~す!!
では

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 92の作業日誌  |  エンキチ君ドカッティー・ハイパーモタードHID修理完成!一歩手前!!&TNさんバリオスⅡ点検補足! »

この記事に対するコメント

ありがとうございます

こんにちは。
この場をお借りして、熊吉ファミリーさん
CB気に入っていただいたみたいでありがとうございます(*^▽^*)
なんというタイミングで、と驚きながらも嬉しく思っています。
そしてRさん、いつもお世話になっております。CBの件ありがとうございます。
早く決まってほっとしました。
今後ともよろしくお願い致します。

そしてCB、3年間楽しい時間をありがとう。

サヨウナラ、ありがとう(*゜▽゜)ノ

メイメイ #- | URL | 2011/05/25 15:37 * edit *

こんばんは~♪
お世話になりますm(__)m
そして今回・・・
ほんとはもっと早くに、92くんがお世話になっているイボルブさんへご挨拶に行こうと思いつつ・・・
なかなか行けずじまいで・・・(^^ゞ
昨日も本当は予定になかったんですが、なんとなくそちらへ行く運びになりました。
そして楽しいお話で時間があっと言う間に過ぎ去り、失礼しようと思った時にCBからオーラが・・・
あああ・・・今日は彼(CB1300)が私達を呼んたんだ~っと・・・
メイメイさんのCBを見た瞬間、私と熊吉は同じ事、感じたみたいです。
もう一生、バイクに乗る事はないと思ってて、そんな状態でこのCBに出会えたのは、みなさんのおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
バイクからのオーラを感じました。
もう1回このバイクとなら、一緒に過ごしたいと感じました。

きっと私は熊吉の後ろに乗る事になると思いますが、精一杯大事にします。

メイメイさん!Rさん!92くん~大事なバイクありがとうございますm(__)m

バイクも好きですが、ドーナツも大好きです♪

         by.熊嫁

熊吉ふぁみりぃ~ #mQop/nM. | URL | 2011/05/25 22:24 * edit *

Re: メイメイ!

返信が遅くなりました。。。

毎度!
突然決まり、少々驚きは隠せませんが^^;
大事にしてくれる、次オーナーが見つかりよかったな!!
機械物であるオートバイ・・・
でも、乗る人の気持ち一つで愛情が宿るかが決まるので、本当に良かったと思っています。
次のバイクはまだ見つかってないが、NSR同様に長く付き合ってやってくれよな~!!
キッチリ整備して熊吉さんに渡したいと思っているので、安心して見守ってやってください♪

あ~る #- | URL | 2011/05/27 10:39 * edit *

Re: 熊吉さん、熊吉嫁さん!!

返事が遅れ申し訳ないです^^;

先日は、有難うございました!
私もCBを下取るに当たり、珍しく考える所がありまして・・・
CBのような高級車は、中々すぐに購入される方も少ないので、そのまま横流し・・・
となるのですが、メイメイの気持ち等を考えて、出来るだけ大事にしてくれる方を探して直接販売できるように、在庫にしようと決めたその日の出来事だけだっただけに・・・正直驚きました^^;
何か、呼び寄せるようなオーラが本当に出ていたのかもしれませんね♪

私どもバイク屋は、バイクを物?商品??としか見ない感覚だけで商売していますが、私はどうもそのなんと言いいますか・・その部分だけは馴染めない所があります。
安く仕上げて、安く販売できたら現況のお客さんも(金銭的に)喜び、儲かる所もあると思うのですが・・・
中々素直になれませんね。。。

熊吉さんのバイクは、92に整備させています。
きっといろんな事を考えながら作業していると思いますので、どうぞ出来上がりを楽しみにお待ちくださいね!

それと、これからのバイクライフを楽しみにe-420

今回は、ご購入有難うございましたm(__)m

イボルブレーシング
代表 臼野

あ~る #- | URL | 2011/05/27 11:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/268-b487b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

