07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨日の作業!NMさんMBXの続き!&KYさんZRX400カスタム! 

こんにちわ~

最近少し写真を撮り忘れてしまう事が・・・多い・・
気を引き締めて、ブログ更新するぞ!!

Rです


昨日はGW最終のお休みと言う事もあり?(当店はとっくに終わってますがww)沢山のお客さんが、ご来店してくださいました~
お天気も良かったので、乗っていても気持ち良かったのではないでしょうか♪いいな~

まずは、昨日の続きです。
MBXのマフラーインナーサイレンサーを洗浄した後、残ったカーボンかすの除去を頑張ってみました!
洗浄前DSCN9793+1.jpgDSCN9794+1.jpg
洗浄後h2358.jpgh2358 (1)h2358 (2)
早速マフラーに装着し試乗!
ん~~~今ひとつ変わった感じが分りませんが・・・レーシングした感じでは歯切れが良くなったような気がしますw
試乗の感想もまったく悪い感じがしませんので、一度NMさんに連絡して確認して頂きましょう♪
h2358(20).jpg

さてお次は、GW前御注文頂いていた部品が届きましたので、KYさんに連絡したところ、早速ご来店頂きました!
バイクはカワサキZRX400で、内容はハンドルのポジション変更と、BEETのスリップオンマフラーナサートR・カーボンサイレンサーへの交換です。h2358 (11)
ハンドルのポジション変更は、POSHのパーツ・スーパーバイク ポジションブラケットを選択!h2358 (12)
最初のご用命ではハンドル交換の方向で相談頂いていたのですが、話を伺っていると、どうも見た目よりポジション重視な感じ・・・予算的なこともあり、ハンドルブラケット(ポスト)でのバックアップ化で対応できそうでしたので、この部品に決定しました!装着後はこちら!h2358 (14)
お次はマフラーです!
フルエキでの交換が理想だったのですが、車検の問題や面倒な部分も多々ありそうなのでと、スリップオンタイプで話がまとまりました!
h2358 (15)ノーマルがこちら・・・
でお次がナサートRの出番だったんですが・・・・やっちまいました(TT)
写真をここから最後までの分撮り忘れてしまいました。。なにやってんだかごめんなさい
また何かの機会にでも、ご紹介したいと思います!

出来上がりの状態をKYさんに確認して頂いたのですが、ポジションもちょうど良いし、マフラーの音量も見た目もKYさん的に理想的な感じにまとまったと、満足な出来栄えにご満悦でした^^
今回は、遠いところからのご依頼有り難うございました!

次回オイル交換で、またご来店予定ですので、そのときに出来姿を公開したいと思いますのでど~ぞお待ちくださいね!!

お次のお客さんは、VFRのAZさんです。
今回の内容は、ご自身でNHKステアリングダンパーを購入され、早速取り付けしたとの事ですが・・・
どうもしっくり来ないとの事です。
少し他の作業や、他のお客さんの相談に乗ったりいていた最中でしたので、92に作業を任したのですがww
かなり悩んでおりました・・・まだまだ勉強が必要ですな~
私の方が片付きましたので、作業を引き継ぎステーの向きや角度、ブラケットの位置を全てやり直ししたところ無事に装着完了しました!h2358 (16)h2358 (17)
しかし、このダンパーのキットは、かなりかつかつなクリアランスで取り付けでしたので、92では流石に難しかったかな^^;
AZさん!時間かかってしまって申し訳なかったです^^;
またのご訪問お待ちしていますね~今回もご依頼有り難うございました!

昨日は他にフロントフォーク持参でMWさんもご来店!h2358 (18)GPZ900Rに装着されていたZXR400のフォークがオイル漏れだそうで・・・h2358 (19)
オイルシール交換でお預かりとなりました。
年式、グレード等が分らない内容です。。。部品の特定が難しかったのですが、フォークの特徴から、94年式以降のSPモデルの物であると判明!!
カワサキのZXR400Rで間違い無さそうです!無事に部品の方も手配が付きましたので、部品が入り次第着工しますね~
またこちらでもご報告します♪御依頼有り難うございました!!

昨日は他にNSFのJN君やApe100、Gアクシスなどのお客さんが作業ご依頼でご来店でした!
スペースの関係上今回は割愛させて頂きますが、みなさん有り難うございます!
順に、経過報告させていただきます~

それでは、作業に戻ります!!
また後ほど


テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 在庫車両のESTRELLA-RS Customが完成!  |  KMさんToday分解点検!! その5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/249-a4f24f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

