07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

KMさんToday分解点検!! その4 

こんばんは、92です。
今日はKMさんのTodayの完成写真をアップする予定でしたが
思いの外時間がかかりまだ完成まで至っておりません。申し訳ございません。
明日には間違いなく完成しお電話できる目処が立ちましたので今しばらくお待ちください。

と言うことで今日の流れは・・・
朝一若干のバルブ部の機密保持力が低い(漏れがあると言う奴です)と言う事が分り
社長の助けを頂き、完璧なバルブ周りが完成しました。
社長の力作!バルブシートDSCN9866.jpgそしてバルブ!
DSCN9865.jpg僕の奴より全然綺麗ですね・・・修行しときます・・・
そしてここからは組み立て!
組み込み時の写真は無いのですがバルブを引っ張るバルブスプリングの新旧DSCN9867.jpg
目視ではわずかの差ですがこのわずかが効いてくるんですよ。
もともとTodayのバルブスプリングは柔らかいので特にへたりには敏感です。
そしてヘッドがパイルダーオン!!!DSCN9869.jpg
バルブのクリアランスもしっかり測定調整しヘッドカバーを装着!
DSCN9870.jpgその合間にエンジンオイルの交換やマフラーなどの部品をとりつけます。
そしてエンジンの組み立てが終わったら
エンジンの吸気のフィルターであるエアクリーナエレメントと駆動系のパーツを取り付けます!

新旧エアエレメントの比較DSCN9871.jpg良い色って言った意味がお分かりいただけますでしょ?

組み付け!
DSCN9874.jpg
駆動系ものベルトも新旧比較!
DSCN9872.jpg
DSCN9873.jpg
急ぎでって事ではないですが磨耗は確実に出ていますし
万が一があっても困りますしベルトの部品代自体もそんなにしないので交換いただきました。
DSCN9875.jpg組み立て完了!

ささ!エンジン始動のその時が見えて参りました!
ここでバッテリーの最終チェック!
DSCN9879.jpg残念ながら12.60Vには届かずセルの回りも少し元気がない・・・
こちらは折を見ての交換をお勧めいたします。
んでんで!エンジンの圧縮を確認のため測定!DSCN9876.jpg
11.5キロ!素晴らしい~!!KMさんの日頃のメンテと社長の手直しの賜物ですね!!

そして点火プラグも交換します。
DSCN9877.jpg手前の黒いのが以前使用していたものです。
先端中央のポッチの角が新品に比べると丸くなっています。
これがプラグの劣化で良質なスパークを飛ばす事が困難になってきます。

と言うことで最低限エンジンをかけるに必要な部品を取り付けしエンジンをかけます!
残念ながらエンジンがかかっている状態は写真でとっても???な感じなのでこちらは割愛。
エンジンも無事掛かり当然ながら絶好調!!
とりあえず今日出来るのは時間の都合でここまでとなってしまいました。

残りは外装を取り付けて明細書の作成のみなので明日には間違いなく完成させます!
それでは本日はここで失礼いたします。
スタッフの92でした。

[edit]

« NMさんMBXメンテ!&ここ数日のお客さん!  |  KMさんToday分解点検!! その3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/246-d2f5675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

