09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

この間の続き!!!OKさんフォルツァ Zオーディオ取り付け完了!納車! 

こんばんわ~
昨日はほんまに大変でした・・・
ブログの更新も出来ないくらいに・・・ww

Rです

前回の記事では中途半端になってしまった。。。ごめんなさい^^;;

とにかく眠かったんですよねzzz
今日は大丈夫ですww
頑張って続き書きたいと思います!
え~と、前回は
そうでした~コンソールボックスにオーディオ取り付けの途中まででしたねw
デッキ装着OKフォルツァ019
配線を通すグロメットを作ってから、オーディオの配線と、HIDのスイッチの配線を束ね通していきますデッキ装着OKフォルツァ021デッキの電源を少し加工デッキ装着OKフォルツァ022イルミ電源とアクセサリー電源を一緒にし、いらない物は絶縁しました
最後に取り付けるウーハーへの配線も考えます。そしてHID用のスイッチのハーネスを製作し引き出しの中にデッキを固定デッキ装着OKフォルツァ025デッキ装着OKフォルツァ027HIDスイッチ用ハーネス作成デッキ装着OKフォルツァ026デッキ装着OKフォルツァ028引き出しを開閉するのでここらへんで物凄く苦労しました。。。
そして、車体へ仮組みしていきますデッキ装着OKフォルツァ031
デッキ装着OKフォルツァ032デッキ装着OKフォルツァ033CDの出し入れも出来るように考えましたw
デッキ装着OKフォルツァ034裏はこんな感じ
次はいよいよサブウーハーの取り付けです。
取り付けるウーハーはこちらデッキ装着OKフォルツァ001
取り付ける場所はメットインの後方左側に決定です。この場所ならメットインスペースを潰すことなく固定できますwwデッキ装着OKフォルツァ005デッキ装着OKフォルツァ004
サブウーハー用のハーネス用の窓をデッキの時と同じ様に取り付けしますデッキ装着OKフォルツァ006
そして前のデッキとジョイントしていきました!フォルツア完成まで035出来るだけ配線は短く且つコンパクトにまとめましたフォルツア完成まで036ここまでは順調順調ww
フォルツア完成まで040フォルツア完成まで041フォルツア完成まで031引き出しの裏はこんな感じにまとめて・・・OPEN!するとフォルツア完成まで032フォルツア完成まで033
HIDスイッチはこのように取り付け!フォルツア完成まで034
テストでデッキの電源を入れてみたフォルツア完成まで038お~~~~~~www
我ながら完璧!・・・だった・・・のだが・・・・><
悪夢はここから始まるのでしたw


念のためにへッドライトをつけて、隙間を伺うと・・・フォルツア完成まで001少し狭いような気が・・・
尽かさず引き出しを開閉してみると・・・
ボックスのスイッチを押してみるが!・・・・・・・・・
開かんw     いや、笑い事ではないんですよwwホントwww・・・この時既に私は崩壊寸前!

仕方ないので、すぐにOKさんに連絡し、納期には間に合わない事を御伝えし相談の結果!
結局・・OKさんの熱意に負け・・・納期までに何とかする事に相成りましたww
「やるしかない!」

すぐに見直しを図り、加工しなおしフォルツア完成まで042コンソールボックスのハウジングの窓部を拡大し隙間を設け、ワイヤーの自由度を上げた!


必死の試行錯誤で何とかクリアーやったぜ!俺!!ww

お次は、HIDのスイッチをつける為にヘッドライトのアース線を加工していきますフォルツア完成まで004フォルツア完成まで010フォルツア完成まで005フォルツア完成まで006

そんなこんなでようやく車両も組み上げ、納期時間の数時間前までに何とか仕上げました!!フォルツア完成まで012

完成です!!フォルツア完成まで013HIDのスイッチをおん!フォルツア完成まで016フォルツア完成まで015
オーディオは・・・フォルツア完成まで019フォルツア完成まで020フォルツア完成まで023
そしてウーハーフォルツア完成まで028フォルツア完成まで027
シャキ~~ンフォルツア完成まで017フォルツア完成まで018フォルツア完成まで014

無事に完成し、本日納車となりました~~~ww
自分で言うのもなんですが・・・よく頑張りましたww
OKさんもご納得!!よかった~~~~
今回は時間の都合で大変でしたが、ご依頼有難うございました!!


さてさて、
今日は、朝からCRMのYSさんがタイヤ交換に来てくださいましたwwh234272002.jpgh234272004.jpg
おい92!ピンボケも酷いなww
とにかく!YSさん有難うございました!!又のご来店お待ちしてますね~~w

お次は、先週部品のご注文を頂いていた、SDさんFZR400RSPがご入庫!h23427002.jpg今回はフロントブレーキのリフレッシュ&ホース交換のご依頼です!!h23427003.jpgブレーキはO/H、ホースはグッドリッチのブラックステン、パッドはロッキードのシンタードメタルを選択!出来上がりが物凄く楽しみですねww
又アップしていきますよ~~ww首をながーくして待っててくださいなww

最後は、OMさんフォーサイトのリヤブレーキパッド交換でした!h23427001.jpgGWのツーリング楽しんできてくださいねww安全をお祈りしております!有難うございました!!


一昨日何時ものNMさんがYB-1のグリップ交換に来てくれました!前回の記事で御伝えできなかった分です!
今回はクラシカルなグリップを選択し、YB-1もぐっと雰囲気を変えましたねwwyb-1nn003.jpgyb-1nn004.jpgyb-1nn002.jpg
現在ゴリラも入庫中!クラッチ&駆動系のリニューアル予定です!h23424002.jpg
こちらも楽しみですww
NMさん!いつも本当に有難うございます!そして差し入れも有難うございます!
そのお礼の分までしっかり勤めさせて頂きます



さてさて・・・ヘビーな日々は続きますww
少し、時間との格闘で更新もままならないですが、しっかり書いていきますので、今後とも宜しくお願いしますねww

それでは、ごきげんようww




テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 今日はお休み!でも仕事・・・  |  エンキチ君ハイパーモタードHID故障探求!&OKさんフォルツアカスタム&NNさんYB-1とゴリラ! »

この記事に対するコメント

スピーカーについて

フォルツァのスピーカー取り付けについてですが…

電源はどこでとりますか?

kai #JyjxYQnQ | URL | 2014/10/07 18:29 * edit *

Re: スピーカーについて

kaiさん>
スピーカーの電源は基本アンプになると思います。
アンプもしくは、音源になるデッキ等は、消費電力が少ない物であれば、バイクのイグニッションから、アクセサリ電源から拝借する場合も多いですね。
ま、基本的に、リレーを間にはさみ別で電源を確保することをお勧めします。

あ~る #- | URL | 2014/10/22 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/235-3b182131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

