05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

エンキチ君ハイパーモタードHID故障探求!&OKさんフォルツアカスタム&NNさんYB-1とゴリラ! 

こんばんわ~
寒いのか暖かいのか・・・何時まで悩むんだ??
ナニワトモアレ、4月もあと少しで終わりですね~
目まぐるしく1ヶ月が過ぎていきますが・・・自分も歳食ったな~なんて思う今日この頃・・・
今年で39か・・・さんきゅ~・・・なんちってww

Rです

本日一発目の仕事は~
エンキチ君のハイパーモタードのHID故障?の点検の続きから~h23425002.jpgh23425005.jpg
バッテリーの充電も完了し、早速トライ!・・・が相変わらず点いたり点かなかったり・・うう・・
一つづつ原因を潰していくしかなさそうですな
LOWビームは安定はしませんが、とにかく点いています。。
h23425007.jpgパッシングボタンには反応良いんですが・・
h23425008.jpg単純に、ハイビームではほぼの確立で点きません。。。
ハイロウスイッチかと思い、とりあえず分解して見ましたh23425010.jpg充電電圧はいい感じ
h23425013.jpgh23425012.jpg特に汚れが酷い訳でもありません。道通も問題ありません。。やはりHID本体の不良なのか・・・な・・
テスターを駆使し色々調べた結果・・・元々のヘッドライトの電源が不安定だと判明しました。
ヘッドライトリレーの誤作動のように思います。
なかなかな問題児ですな~
と、思いつつここで時間切れ・・・次回その辺を点検していきます。エンキチ君ごめんね~

お次は、OKさんのフォルツアの納期が迫ってますので、作業に戻りました
デッキ装着OKフォルツァ008
今日はオーディオのコンソールボックスへの固定からです!デッキ装着OKフォルツァ010
横からビスを入れるための穴を開けていきますデッキ装着OKフォルツァ012デッキ装着OKフォルツァ013固定し引き出しを戻し、開閉チェックとCDの出し入れの確認をして見ました。
この角度で固定したお陰でCDの出し入れは簡単に出来ます。
お次は、配線の取り出し口の取り付けデッキ装着OKフォルツァ016まずは位置決めします。デッキ装着OKフォルツァ017穴が開いたら、配線用の窓を付けて行きますデッキ装着OKフォルツァ018このプラグを加工し取り付けます!デッキ装着OKフォルツァ019
そして、再びデッキを装着し、配線も出しておきます
と・・すいません・・今日はブログが書けマセン・・・又明日続きを書きますね~

おやすみなさい





テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« この間の続き!!!OKさんフォルツァ Zオーディオ取り付け完了!納車!  |  MDさんDR-Zヘッドライトカスタム!!&MYさんフォルツア納車!&NNさんGPZ納車!&HDさんZRX納車! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/234-7cf32463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)