07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

MDさんDR-Zヘッドライトカスタム!!&MYさんフォルツア納車!&NNさんGPZ納車!&HDさんZRX納車! 

眠いぞ~~~眠たいぞ~~~ww
最近の私・・・眠くて凄く灰です。。あ!間違えた・・ハイな気分ですww

Rです

今日は日曜日!!朝から晴れましてw昼から物凄く気持ちいい空になりましたねw
と言う事で、修理上がりの納車ラッシュ!
まずは、MYさんフォルツアのシート張替えが終わって納車となりました~h23424004.jpg
シート張替えのご注文だったのですが、生地や見た目はRお任せ使用でした~
普通な感じ・・・一番難しい注文に戸惑いましたが、MYさん見るなり「いい!!」
・・・
喜んでもらえましたwよかった~~
次回は点検ですね!
今回もご依頼有難うございました~
又のご来店お待ちしております!

お次の納車はNNさんのGPZ900Rニンジャの納車!h23424003.jpg
今回はエンジン不調だったのですが、インマニ交換&キャブレタ調整で調子を上げて納車となりました~
様子を若干見てもらわないといけませんが、NNさんもご納得のご様子で安心しました~
エンジンの調子が変わったら、又ご相談くださいね!
今回はご依頼有難うございました!!

さてお次!
フォークO/Hで預かっていた、HDさんのZRX1100の納車です!
zrx1100フォーク洗浄組立018
九州へ帰省されるとの事でした。フォークのセッティング変更は又ご相談くださいね~
気をつけて行ってらっしゃいませ~
今回は初のご依頼有難うございました!
又のご来店お待ちしております!!

おお~~大きいのが3台も納車となり、店の中が一気に広くなりましたw
これで、又どんどん預かっていけますねw
頑張らないと

お次のお客さんは、タル君!WR250Xのハイシートご注文でシート交換に来てくれました!h23424006.jpg
ノーマルは日本人体系に合わした、足つきの良いセッティングで、シート座面が抉られて低くなっているのですが、外国使用の純正品への交換へとなりましたwh23424007.jpg向こう側がハイシートとなりましてh23424008.jpg写真で見ての通り座面が高くなっています。その分跨り運転中は物凄く楽なんだとか。。。お知りの乗る部分も分厚くなり、太いのが特徴的です!h23424009.jpg
これで、長距離走ってもお尻が痛くなくなりますねwwh23424011.jpgh23424010.jpg
同じバイクに乗られている方は、ご相談下されば注文しますので、ご依頼下さいね~
試乗させて頂きましたが、随分と乗り易くなっていましたよ~~
タル君ご注文有難うございました~
自転車の話おもしろかったよww
また、何かあったら宜しくね~~

さてお次は、常連さんのOMさんでした~h23424012.jpgGW休暇にロングツーリングに行かれるとかで、ブレーキなどの点検に来られました!
リヤブレーキがもうじき交換と伝えしたら、早速オーダー入れて頂きました
早速注文しておきましたので、入庫次第ご連絡しますねw
久しぶりに顔を合わせた92へ優しいお言葉を掛けてくださいました~
昨年92がR6のエンジン整備で来ていた時に、初対面となり、レースも観覧してくださいました~
ですので、最終戦での事故の心配もして頂いておりましたが、92が生還後初対面となったのです!
これからは当店スタッフとして、私と一緒に、OMさんや他のお客さん達のお世話をさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

今日は近畿スポーツランドにて近畿スポーツランド杯第1戦があり、当チームからH松太陽が参戦しておりました!
EXP・FNクラス(スクーターノーマルクラス)にて、9台中3位と大健闘!
本人はタイムが思わしくなかったのか、余り喜んでいませんでしたが、お父さん(H松君)は、「よくヤッタ」的な感じで喜んでおりました!!h23424013.jpgh23424014.jpg
うちの息子と同じ今年から中学生の太陽~これからが大変楽しみなミニバイクライダーですw
皆さんも応援してあげてくださいね!!
太陽おめでとう~~~そして、お疲れ様でした!


さてさて・・作業の報告です!
MDさんのDR-ZのヘッドライトH4化&HID取り付けが無事に終わっておりますので、報告して参ります!
まづは続きからです!DR-Z HID取り付け001昨日加工したアダプターが出来上がりました!
そして、バーナー装着後固定し見ましたDR-Z HID取り付け002
基本これでばっちりですが、爪のかかりが不十分な為、まだ心配ですので色々考えて結果・・DR-Z HID取り付け003
バルブ用のブーツ加工を思いつき早速やってみました!DR-Z HID取り付け004DR-Z HID取り付け005ブーツを被せた事で、雨の日の防水や、バナーの固定に成功しましたwこれぞ本当の一石二鳥ですww
お次は、オーダー頂いていたスモールランプの配線を作成DR-Z HID取り付け007DR-Z HID取り付け019
電源は、ノーマル用のメーター配線より拝借wDR-Z HID取り付け020DR-Z HID取り付け021無事に点灯!DR-Z HID取り付け022

お次は、コントローラー(バラスト)の取り付け・・・DR-Z HID取り付け009タンク下にも隙間ありません。。。DR-Z HID取り付け010配線の関係からこの付近に付けなければ成りませんが・・・・どこにもそんな場所がございません・・・う~~参った
結局散々悩んだ挙句・・・ラジエターの間のフレームにワンオフステー作成し取り付ける事に決定DR-Z HID取り付け012ここも配線の長さの関係上ギリギリな場所にしか取り付けが出来ません。。。しかし、ここにしか無理ですので、早速型紙を作り、アルミ板より作成しましたDR-Z HID取り付け013DR-Z HID取り付け014バラストをまずは固定しますDR-Z HID取り付け015
そしてフレームへ取り付けDR-Z HID取り付け016
ここでまたもや問題発生・・・フェンダーの後ろ部がハンドル空切り時に接触しますので、フェンダーを加工DR-Z HID取り付け026ようやく接触しないようになりました・・・ふ~
早速、バーナーを装着しテストDR-Z HID取り付け017DR-Z HID取り付け018ばっちり点灯確認
いよいよ最後の仕上げ、マスク取り付けです!DR-Z HID取り付け025後もう少し!DR-Z HID取り付け027最後は光軸も確認・・・・
あ~~~~上付きしすぎです。。普通角度調整となるのですが、この社外ヘッドライトの調整は出来ません。。。中々うまく行きませんね
仕方ないので、またもや、調整用のステーを作成しましたDR-Z HID取り付け029これをマスクのマウントボルトのところへ挿入し、マスク越しに下へ向けてしまいますw
DR-Z HID取り付け028
じゃ~~ん
苦労しましたが、何とか出来上がりました~
つ~か~れ~た~~

MDさん!出来ましたよ~
少し見積の工賃より高くなってしまいますが、このマスクの場合仕方ないので宜しくお願いしますね
明日、報告の電話を入れたいと思います!


ふ~~~~今日も沢山仕事した。。。
カスタムは簡単ではないですよね。。。
分かってはいますが、大変ですw

明日から、OKさんのフォルツアのオーディオ取り付けを再開します!
もうしばらくお待ち下さいw


と言う事で今日もこれにて終了です~
でわ・・又明日


















テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« エンキチ君ハイパーモタードHID故障探求!&OKさんフォルツアカスタム&NNさんYB-1とゴリラ!  |  エンキチ君ハイパーモタードLED故障探求!&TY君DS250ETC取り付け!&AZ君VFRリヤリンク変更!MDさんDR-ZHID取り付け準備!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/233-0f4791a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

