06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

HDさんZRX1100フォークO/H&OKさんフォルツアカスタム準備&IG君フュージョン納車 

こんばんわ~
やばいぞ~~やばいぞ~~予約で一杯になってきた~

ゴールデンウィークが怖いww

Rです

今週末も雨の予報・・・梅雨でもないのに・・・
春雨じゃ、濡れて行こう・・・
濡れるのは嫌ですよねww

そんな前置きはどうでも良いです。。。
では、今日のお仕事行ってみよう!

まずは、水曜日に途中までやっていたHDさんZRXのフォークO/Hの続きからです!
お!その前にと・・・

KKDさんからお預かりしていたリード90のクランクシャフトを、昨日引取りに行ってきました!h23422001ホンダスクーター特有の非対称シャフトの影響なのか、軸受け部と先端では若干芯の出方が違うとのことです!KKDさん明日お待ちしてますねw

ではZRXです。
水曜日は分解した所まででしたね林田ZRX1100013
今日は洗浄脱脂作業からです
まずは、ボトムケース内の洗浄からzrx1100フォーク洗浄組立001
ボトムの内側には・・・zrx1100フォーク洗浄組立003底部でヘドロが残っていました。。それを綺麗にしました。zrx1100フォーク洗浄組立004
お次は他のパーツzrx1100フォーク洗浄組立008WAKO’S BCジャンボが大活躍です!このケミカルは通称ブレーキクリーナー&パーツクリーナーです。市販の安い物を皆さんお使いだと思いますが、高い洗浄能力と若干の遅乾タイプの溶剤が物凄く便利で使い勝手が全然別物です。速乾タイプではすぐに気化してしまうので、洗浄能力がよほど高くないと意味を成しません。安いものは洗浄能力も無く、容量的にも少ないので、「ブログミタ」価格で一度試して見て下さい!!
お次は組立作業に入りますzrx1100フォーク洗浄組立009
オイルシールに初期潤滑の為シリコーングリスを塗っておきますzrx1100フォーク洗浄組立010シールとインナーチューブの潤滑は概ねこのグリスが担当するので、オイルシールのリップ部にしっかり塗っていきます。消耗部品を組み込み、そのシールを打ち込みました。
フォークオイルをメスシリンダーにて正確に測っておきます。そしてそれをフォークの中へ入れて行き、エア抜きも十分この段階でしっかりしておきましょうwzrx1100フォーク洗浄組立011
しゃき~~ん
フォークの組立終了zrx1100フォーク洗浄組立012
ここまできたらラストスパートです!!
交換した部品zrx1100フォーク洗浄組立013
抜いたオイルzrx1100フォーク洗浄組立007見ての通りヘドロ化したオイルの中にはギラギラ光るメタルカスがありました~
組立後のフォークの素押しでは、明らかにしっかりしたことが確認できました!!
いよいよ車体へ組みつけていきます。
そこで、ご依頼頂いたときに次いでで頼まれた部品も交換しておきました!zrx1100フォーク洗浄組立014zrx1100フォーク洗浄組立015やはり、バイクは前周りがあってこそと言った感じですねww
さ~これで作業終了と思ったのですが、ドライブチェーンの錆に目が留まります。。zrx1100フォーク洗浄組立016
遊びも結構出ていたので、ついでに調整給油をして置きました!zrx1100フォーク洗浄組立017
この後洗車を92に頼みまして、これにて完成です!zrx1100フォーク洗浄組立018
早速HDさんに電話連絡したところ、明日、明後日には取りに来てくださるとの事です!
24日までの仕事が無事に片付きました~間に合ってよかった~ww
HDさん御来店お待ちしてます!!

そうこうしていると、連絡しておいたIG君がフュージョンを取りに来てくれました!!
ここ最近のバタバタで中々作業が進まず申し訳なかったね・・
そんな謝罪をしたのですが、気持ちよくお礼まで頂きました!!
綺麗になったフュージョンを見て嬉しそうでした~
納車の時のさやさやかな楽しみですので、私はおなか一杯ww
これから、気をつけて愛車のフュージョンといろんな所へ行ってくださいね~
この度は高額にも関わらずご依頼頂き有難うございました!
また、オイル交換に来て下さいね!

さてお次
先日オーダー頂いたOKさんフォルツアカスタムの打ち合わせの為、OKさんも来てくれました!!大櫛フォルツアカスタム見積002このカスタムフォルツアも綺麗に仕上げられています~
この概観に恥じないように頑張ってオーディオ取り付けしたいと思います~
で、その取り付けるオーディオはこちら・・・大櫛フォルツアカスタム見積003

取り付けに当たり外装の分解です!大櫛フォルツアカスタム見積004大櫛フォルツアカスタム見積006ふ~気も使うし大変ですww
デッキの取り付け位置は、ハンドル下のコンソールBOX
イメージはこんな感じww大櫛フォルツアカスタム見積005メットインにはサブウーハーも取り付けます!!ぼちぼち作業に取り掛かり、27日の納車に向けて頑張ります
しかし、フロントマスクをばらして行くだけでこの状態・・・大櫛フォルツアカスタム見積007
全部裸にしたら・・・どうなってしまうのだろう
楽しみに報告を待ってくださいね!ご依頼有難うございます!!!


今日は、他に違うフォルツアで点検修理のご予約をNMさんより頂きました!!
部品の方は手配済みです。来週までに部品は入庫する予定ですが、万が一の事が有りますので、その際は大至急連絡したいと思います。宜しくね~

今日も無事に予定終了ですww
では、この辺で!!









テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« エンキチ君ハイパーモタードLED故障探求!&TY君DS250ETC取り付け!&AZ君VFRリヤリンク変更!MDさんDR-ZHID取り付け準備!!  |  今日は、お休み! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/231-f1acd2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

