09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨日の事!TGさんXJR400点検続きその3 

こんちわわ!
昨日は疲れたのでブログも更新できずに帰りました~wたまには良いですよねww

Rです

今、テナントになっている倉庫の前面塗装し直しが突然始まり、店が・・・店前001
こんな不細工な格好になっていますが、ちゃんと営業してますので、安心してください
うちだけ違う色にしてくれと言ってみたが・・・即却下・・・当たり前か・・・ww
店前の通路が混雑してたり、作業員が取り囲んだりしてますが、ご利用の方は気をつけてご来店くださいね!

さて、ゴールデンウィークまで目前ですが、当店の休業予定が決まりましたので、発表いたします
5月3~5日
それまでの祝日、土日は今まで通り営業してますので、どしどしご利用下さいましww
GWになると、部品の出荷が止まりますので、GWにバイク乗りたい!!的な方は早めにご依頼くださいね!!
宜しくお願いします

さて、昨日の事
常連のOTさんがSR400のオイル交換に来てくれました!
この方は女性なのですが、キック始動のSRを乗りこなします
コツさえつかめば意外といけるもんです!
せっかく来てくれたのに・・写真撮り忘れた・・・
又のご来店お待ちしてますね!有難うございました!!

お次はTGさんXJRの点検の続きです!
前回はキャブ以外のところを掘り下げて御伝えしましたが、今回は最後の部分キャブ周辺です!h23418キャブ015 (11)
まずはエアクリーナーh23418キャブ015 (12)h23418キャブ015 (13)この部品の場合エアクリーナーのフィルターは筒の内側にゴミが堆積するタイプです。
ですので、実際の汚れがどのような物かは確認できませんが、走行距離3万4000km、外観の感じから、結構汚れていると判断できます。交換しておきましょう。
TGさんから指摘を受けていたチョークですが・・・h23418キャブ015 (14)キャブへの取り付け方がおかしくなっています。チョークレバーを引いてもスカスカだったのですが、ワイヤーがシッカリ固定できてませんでした。。。h23418キャブ015 (16)ワイヤーの遊び調整も全開に引き気味で、前回の作業で何をしたかったのかが私には分かりません。。。
とにかく、キャブレターO/H時にキッチリ組みなおせば直りそうですw
キャブレターを外します。h23418キャブ015 (18)h23418キャブ015 (20)キャブレターとエアクリーナーボックスを繋ぐチューブにも亀裂が目立ってきています。
部品として、単体で出ていそうなら交換しておきます。
お次は、エンジンとの繋ぎ目のインテークマニホールドです。h23418キャブ015 (19)h23418キャブ015 (22)こちらも劣化が激しいので交換ですね。。。
ようやくキャブが外れましたwh23418キャブ015 (23)h23418キャブ015ワニスで汚れてますね。。
分解していきます。h23418キャブ015 (1)h23418キャブ015 (2)ジェットは汚れていますが、中は比較的綺麗に保たれていました。

キャブトップh23418キャブ015 (4)h23418キャブ015 (5)
バルブのダイアフラムに穴も無く再使用可能です!良かったですねwしかし、この部分は汚れが溜まってました^^;
h23418キャブ015 (6)h23418キャブ015 (7)h23418キャブ015 (9)
分解し終わりました。
ジェットなどは比較的に汚れが着いているだけで再使用できそうです。
ガソリン滲みを起こしていた、パッキン類は全て交換予定です。基本洗浄中心のO/Hとなりそうです。
同調合わせ等もする予定ですので、今までよりは確実に調子が良くなりますよ

これから、作業内容をまとめて見積もり作成に移りますので、もうしばらくですがお待ちくださいね!
まとまりましたら、TGさんに伝えたいと思います!

それからそれから、NNさんGPZ900Rの部品が届きました!本日作業再開します!!GPZ作業開始002GPZ作業開始001


最後に!!
昨日お店終了時間から、先日届いていた大きなお荷物第3弾!h23418001.jpgh23418002.jpgh23418003.jpg
作業台を組み立てセッティングしてました

じゃき~~~んh23418004.jpg
これで、当分は作業効率も上がり、作業も充実しそうです!!
頑張って、皆さんのバイク直して行きたいと思いま~す


これからも皆様!宜しくお願いします!!
でわ

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« NNさんGPZ900R修理!  |  OiさんYZ85クランク芯出し、ケースベアリング交換完了! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/227-de7b1d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

