09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

OiさんYZ85クランク芯出し、ケースベアリング交換完了! 

こんばんわ~
すっかり花が散った桜を横目に・・仕事に向かう・・・花見行きたかったぜ

いや~~最近の週末は賑やかになりました~

Rです

初めに!!
VFRのAZさん!
この間ご注文頂いていた例のブツw届いております~
連絡するのが遅れてごめんなさい
又日程決めたいのでご連絡宜しくです~



OIさん!お待たせしました~
金曜日から作業再開!と思っていたのですが・・・すっかり遅れてしまいましたが、ベアリングの交換作業が完了しました

まずは古いベアリングとオイルシールを外しますyz011.jpg
ベアリングプーラーを使いサイドベアリングを外していきます!yz012.jpgyz013.jpg
そして、このシールが硬かった・・・ので、打ち抜かず先日購入したばかりのプレス機を使用しシールを押し出します!yz014.jpgyz015.jpgいや~便利便利思わず顔が緩みますww

そして、ケースの洗浄を行い、ベアリングの圧入です!yz016.jpg
ベアリングは部品番号が変わっており、見比べるとシールドがゴム製のシールに変わっていましたyz017.jpg
ここで再びプレス機が大活躍!yz025.jpgyz018.jpgyz019.jpgベアリングに打撃を加えず、スムーズに作業が出来ましたよww
ん~~ん、やはり良い買い物だったかもww
打ち込み完了です!yz020.jpgyz021.jpg
同じ作業を繰り返し左右共交換が終わりました!yz022.jpgyz023.jpg
古いベアリングと比べると、やはり気持ちよくベアリングがくるくる回ります
異音の原因はやはりベアリングだったかもしれませんね~
明日電話にてご報告しますね~
ご来店お待ちしております!

今日ご来店して頂いたお客さんのご紹介~~
朝一から、先日ロッキードのブレーキパッドを購入して頂いたIDさんがご友人のタイヤ交換をご紹介してくださいました!
初日に撮りそこねた、IDさんの愛車NSR250yz005.jpgyz006.jpgyz007.jpg
やはり2ストもいい!!w
ブレーキの状態を確認させて頂きましたが、キャリパーのコンディションは悪くもないけど、良くもなかったですね・・・今日説明した揉み出し作業をシッカリしてくださいね!

なんだか昔の勢いが最近戻ってきているように感じるのは私だけでしょうかww
とにかく皆さん元気です~そこへ、ご紹介頂いたSHさんZXR400も遅れて登場!yz009.jpg
そして早速タイヤの見積などをしていたら、今日は竜神スカイラインへ行ったと聞いていたOZさんも何故かご来店!話題に出していただけに、皆さん驚いてましたそして大笑いwww

そこで記念撮影!!パチリ!!!wyz008.jpg
完全に分野違いなバイク達が勢ぞろいww
峠はもう異種格闘技戦状態ですねwww

そのOZさんもタイヤがここ数日で減り切ったらしく・・交換予定で御見積させて頂きました~
29日はお二人揃って交換となりました楽しみですね!今回もご依頼有難うございます!
最近常連さんたちの中でツーリングを企画してくれ!!的な要望が増えてきている今日この頃
そろそろ本気でMYCBを復活させなければなりませんね頑張ります^^;

しかし、この御三方はバイクの話になると夢中ですww
店内に笑い声が響きました~
皆さん!安全の為にもくれぐれも安全運転でお願いしますね
革つなぎ作りましょうよ

お次!
これまた常連のタル君WR250Xもご来店!
今日は、純正ハイシートのご注文で来てくれました~yz010.jpg
昔を思い出すと、かれこれ6年前の高校生だった頃を思い出しました!
まだまだ初心だった頃は、はにかみ笑顔がかわいかったのを懐かしく思いますww
しーとご注文有難うね~~入荷次第連絡しマース

とそこへ、SY君CB400SFハイパーVテックで登場です!
久しぶりに見たSY君、空気チェックも久しぶりだったので、かなり抜けておりましたw
2ヶ月に一度はチェックしようね~
オイル交換ご依頼有難うございましたww

ドラッグスター250のTY君からETC取り付けのご依頼も頂けました!
そのETC・・・店長さんじきじきに、さっき届けてくれましたww
後はデイトナのステー類の入荷を待つばかりです!!
又ご連絡しますね~~今日もご依頼有難うございます~

他には,TODAYオイル交換、アドレスV100で持ち込み中古マフラー取替えなどでお名前を聞けなカッタ・・・とにかく有難うございますww

最後のお客さんは先日ミニバイクレース活動について相談にこられていた、UMさん親子です!
今日は差し入れまで頂きました!!yz003.jpg有難うございます!!
中2の息子さんの今後の活動について、色々話させて頂きました!最後バタバタとしてしまって申し訳なかたのですが、私も一生懸命考えますので難関も有りますがゆっくりクリアしていきましょうね!
一緒にがんばろ~

いやいや~今日も沢山のお客さんが来て下さいましたw
こんなお店も6年やってきた甲斐があるってもんですね!
まだまだ成長の途中ですが、お客様全員に気持ちよく付き合っていただけるように、努力して行きます!

それと最後になりましたが、来週日曜日に近畿スポーツランドにて行われる近スポ杯第一戦に、当チームよりH松太陽君がFNスクーターノーマルクラスに参戦予定です!
お父さんも必死に頑張って作業してくれています。
相変わらず、私は店の営業で行く事ができませんが、頑張って欲しい物です!!
応援宜しくお願いします!!!

今夜もこれにて閉店です!

でわ



スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 昨日の事!TGさんXJR400点検続きその3  |  TMさんCBR600RR納車!&YDさんモンキーダックスキャブセット! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/226-a020bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

