07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TMさんCBR600RR納車!&YDさんモンキーダックスキャブセット! 

こんばんわ~
ぴゅ~~~~~疲れましたw
流石土曜日!!て感じww
タイツを脱いだら寒くなる・・・

Rです


今日は土曜日です。朝から予定が詰まってましたw
10時半からKKDさん、11時からHDさん、13時からKSさん。。。
TMさんのCBRの納車準備の為請求書作成中・・・一本電話!
スタッフ92が出てくれた~
「はい!・・・・・・大丈夫ッス!・・来て頂いて大丈夫です!!」
てな感じで電話が切れる。

R「どちらさんが来はるの~?」
92「ガンマ400のTMさんが、今から来られます!」
R「あ~チェーン交換の予定の・・・・・って!おい!!
  「朝から予定がびっしりやぞ~~!」
92「あ・・・・」「スイバセン

受けてしまった以上やるしかありませんよね

早速、10時半頃、KKDさんがご来店!
リード90のクランクの芯出しのご依頼です。
色々詳細を聞いていた所、店前で独特の排気音!!
ガンマのTMさんがご来店!先にドライブスプロケットを外しておくように92へ伝えて私はKKDさんと今後の予定などを打ち合わせ!何とか話もまとまり、クランクの芯出しのご依頼頂きました~
わざわざ八尾市からご来店頂き、ご依頼い頂けました!
遠い所有難うございます!外注先から戻りましたら、連絡しますね

その頃同時ぐらいに常連さんのYKさんもご来店です!
今日はチェーンガード(チェーンルブ)を「ブログミタ」価格でご購入!?
あれ?まだ紹介してなかったような・・・・wま・いっか
今日はZZRでご来店でした!いつも有難うございますw
センタースタンド頑張って練習してくださいね

さて、ガンマの作業を引き継ぎますh23416001今回はフロントスプロケット交換とドライブチェーン交換のご依頼です。
スズキのパーツを出してきて、よく見てみると・・h23416002新しい部品の方は肉抜きの穴が開いています。品番を間違えてかな?とお思ったのですが、品番はあってます~
せっかくなので、重さの違いを量ってみました!
消耗したスプロケh23416003
そして、新しいスプロケh23416004
お~~23gも軽い
TMさんも少しご満悦でしたww
たった23gされど23gww
軽いに越した事はありませんね共通パーツですので、現行モデルで軽量化されたものなのでしょうね
お次はドライブチェーンを交換と行きたかったのですが、11時にお約束していたHDさんのZRXがやってきました~ZRX1100&ハイパーモタード001
HDさんはご新規さんです!フォークオイルの漏れ修理の相談に来られました
少しTMさんには悪いのですが、作業を中断させて頂きまして、HDさんの相談に乗りました!
TMさん協力有難うございます~
簡単に見積もりもして、結果フォークのO/Hを頂きました~有難うございます!!
話が決まったところで、ガンマの作業に戻ります~
さくさくとチェーン交換も済ませ用と思っていた矢先・・・
飛び込みのフォルツアのお客さんが来れれまして、しばし修理内容に説明をさせて頂いてところ、検討するとの事で一度帰られる事になりました。10万キロほど走行していますので仕方なかったと思います。もしご依頼いただけるようでしたらお願いします!
さて、作業へ戻りまして、ドライブチェーンの交換も無事に終了~h23416005h23416006
こちらの不手際にも拘らず気長に作業に付き合っていただいて有難うございます!
又のご来店お待ちしています

お次は13時予約のKSさんシェルパの定期点検でご来店頂きました!
h23416007
この方は、新車を泉大津時代に当店で購入されて、はや7年ぐらいのお付き合いですw
定期点検や、オイル交換等豆にをされてまして、今だかつて壊れた事が有りません!
正に理想的なスケジュールで維持されています。今回もGWの休暇中に実家のある大分まで帰られるために点検に来られました!点検していても修理が必要な所は殆どありません!本当に凄いと思いますh23416008
そんな点検中~CBRのTMさんが引取りの為ご来店!4月13日022
急に仕事が決まったらしく、通勤使用の大事な車両ですので、急遽納車となりました!!
T-TECH工場の方へ顔出しますね^^今回はご依頼有難うございました!!

その後SKさんのシェルパの作業も無事に終わり少し会談し帰られました~
いつも泉大津からわざわざ足を運んでのご依頼、感謝いたします!GWは楽しんでくださいね!
又のご来店お待ちしております!

ふ~少し休憩できそう・・・と思っていましたが、その間に出来る事務仕事をさくさくしてますと、夕方にCB-1のTNさんオイル交換の予定が入りました!
h23416009この方も泉大津時代からの大事な常連さんです!当然お住まいも泉大津!今日は泉大津DAY!!違うか^^;
いつも有難うございます!仕事頑張って下さいね!!又のご来店お待ちしております

お次は只今ハーレーの事故修理でお預かり中のED君のお兄ちゃん(エンキチ君)がご来店!
愛車ドカのハイパーモタードの調子が悪いので見て欲しいとご依頼!ZRX1100&ハイパーモタード002
理由はともかく、バッテリーを取り付中にショートしたらしく、電源が全く入らないらしい・・・
ヒューズではないかと点検した所~ずばり的中!!
メインヒューズが切れていましたw
詳しくない方だと、国産でも同じマグネットスイッチについているメインヒューズは中々見つけることが出来ません。。。もっと分かりやすくして欲しいもんですね~^^;
HIDの調子も悪いらしく原因がわからないことですのでそのまま預かることになりました。又分かり次第連絡と報告して行きまっせ!!エンキチ君宜しくです!たまにはモンキーも乗ってきて

さてお次!!
YB-1のNMさん!!以前注文頂いていたシートの交換に来てくれましたDSCN97811.jpg
92が頑張って作業してくれました!h23416010
そして完成!h23416012
おほ~~~いいっすね~~ww感じが少し変わりましたね!
今日はグリップのご注文も頂きまして、有難うございました~
早速注文しておきますね!


さてさて、いよいよ本題!
YDさんのモンキーダックスのキャブレターセット出しです。モンキーキャブセット出し001
まずは、チェーンのジョイントの修理!モンキーキャブセット出し002モンキーキャブセット出し003元々クリップ式の物をかしめて使用していたそうです。クリップのままだと走行中にエンジンブレーキで外れてしまうらしく、結果かしめることになったらしいのですが・・・・
チェーンの遊びが余りなく、パンパンに張っていましたので、この調整不良が原因だと思います
新しくジョイントしなおし、遊びの方もシッカリ調整しました。モンキーキャブセット出し004

バッテリの端子のほうもギボシ端子にて修理しておきました。モンキーキャブセット出し009

さていよいよ、キャブセットです!
前回はSJ#35、MJ#95で上が少し薄いかな?ぐらいでした。
そして、実際走行にて確認しました。
結果、調子よく走るのですが、高負荷時にスロットをワイドオープンした場合に、ボケます。
やはり、メインがまだ薄いのかと思って、#95⇒#98へ変更し様子を見ます。
結果、全体的に酷くボケるようになりました。。。
逆と言う事ですね。ですので、今度は逆に#98⇒#92へ変更。
結果、出だしでエンジンがストールしそうになります。。。
エアパイロットスクリュウは1回転戻しで調子がいい感じです。本来は1・1/2~2回転戻し位のはずです。
スローが薄いと判断し、SJ#35⇒#38へ変更。MJ92⇒#95へ戻す。
結果、全体的にまとまるが・・・まだ上が濃い感じが拭えません。レーシングでは調子良し。
MJを#95⇒#92へ戻す事に。
ラフに扱うと一瞬ストールしそうになりますが、今のところは問題なく普通に走れるようになりました~モンキーキャブセット出し005
今度は実際に店外周を走りに行って見ます。この結果次第で納車できるかどうかを決めたいと思います。
作業も架橋に入ってきました!また報告しますね!!モンキーキャブセット出し006

いや~今日も忙しかったですww
最近は毎日仕事をしてる感じがひしひし疲労感で残りますが、まだまだ頑張ります!

でわ!この辺で!!


テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« OiさんYZ85クランク芯出し、ケースベアリング交換完了!  |  TMさんCBR600RR車検完了!&MDさんDR-Zヘッドライトカスタム準備&IG君フュージョン続き! »

この記事に対するコメント

見てますよ~

ガレージのお仕事、終わったらblogの更新、お疲れ様です。
ほぼ全ての記事を見させてもらいました。
写真が多くて、またいろんな種類のバイクとその修理風景が見れて
楽しいblogですね。
ギトギトキャブの洗浄風景とか、見ててスッキリします(笑

KKD #- | URL | 2011/04/18 00:25 * edit *

KKDさん>

有難うございます!!
記事も全て!!結構あると思いますが・・・ww
私もまだまだ頑張りますので、これからも宜しくお願いしますね~

部品の洗浄関連は確かに綺麗になるので、気持ちいですよね^^
クランクが帰ってきたら又ご連絡しますね!
コメント有難うございます!!

あ~る #- | URL | 2011/04/18 02:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/225-ab65babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

