07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TMさんCBR600RR車検完了!&MDさんDR-Zヘッドライトカスタム準備&IG君フュージョン続き! 

こんばんわ~
いや~~~昨日は久しぶりに買い物をしましたよww
それも、とても大きくてたくましい物を・・・www

Rです


水曜日に車検で入庫したT-TECH代表TMさんのCBR600RRの車検に言って参りました~
今日は沢山荷物が届きますので、スタッフ92に行かそうと思っていたのですが、まだ手際がよくないと思いいつも通り私が行って来ました!
ところが・・・陸事のラインを見て・・・「一杯並んでますがな・・・
結局、継続検査1台に1時間半も掛かってしまいました・・・残念~
4月13日022

マフラーはTSR製のスリップオンが入っていましたので、若干排気ガス検査で引っかからないか心配だったのですが、何事もなくスムーズに終わる事ができました!
かえってすぐに、車検が終わった事をTMさんに連絡しようと思っていたのですが・・・・帰ってきてから予想よりたくましい物が届いていて・・・wついつい忘れてしまいましたwwTMさん!無事に終わってます4月15日001さて・・この物なんだと思います??
4月15日002たちあが~れ~たちあが~れ~立ちあが~れ~15tベンチプレス~~♪4月15日006
買っちゃいましたww4月15日007
これで、今まで外注に出していた作業や、プレス作業をさせて貰うのに走り回ったりせずに済みます6年越しの夢がかないました~
あ~だ、こ~だ言っていると・・・何やら聞いたことが無い排気音が聞こえてきます!
そして現れたバイクを見ると!
4月15日008マンタさん出番ですよw
ホンダの名車!!NS250です!!ここ10年は見ていませんねww
で、その持ち主は・・・・・・・NMさん!!!当店常連のNMさんです!!
免許取れたんですね!!おめでとうございますw
知人から譲ってもらったとは聞いてましたが・・物凄くきれいなバイクでした~思わずうっとり4月15日0104月15日011
車体は屋内保管だったらしく、錆も殆どなく物凄く程度が良い状態でした~
それに、よく見ると~フロントブレーキのローターは・・・4月15日0144月15日015デイトナの鋳鉄ディスク!
そして、フォークトップには・・・4月15日017これまた、デイトナのイニシャルアジャスターwww
少ないが弄って有ります!
すげ^^
そのNMさん「このバイクはあの世に掛かる橋(三途の川)が見える・・」
R&92「ん??」
NMさん「ある回転域から、ピーキーに加速するんですよ」
R&92「あ~~~~ww」
早速エンジンを掛けてみて軽くレーシングしてみると・・ある回転数(忘れた)から、急に「パイ~~~ンン!!」
アタック機構のせいか、はたまたキャブの燃調加減か、とにかくしたがスカスカでしたw
今度ゆっくり見させて頂く事に決まりましたw

今朝シャッターを開けていたら、92が「お供えのように缶コーヒーがありますよ!」
R「あ~~このコーヒーを差し入れてくれるのは、NMさんちゃうか~」

聞いてみたら、案の定NMさんでしたww
昨日、教習所の見極め前に定休日を忘れて来てくれたのだとかww
いつも気を使って頂いて有難うございます!NMさん!!
NSもしっかり診させて頂きますね~~w
ご来店有難うございました♪

お次
J・TRIPのメンテナンススタンド一式が届きました!
4月15日0254月15日0214月15日0234月15日024自称世界一を誇るスタンド!!バイクがバイクだと様になりますね~
当店で利用する為に購入しました!
プローアーム用スタンドや、OFF&モタード用スタンドも完備しましたので、これからの作業がとても安全、確実に出来るようになりました!
お客さんのガレージにもお勧めなスタンド類です。物凄く使いやすいので、欲しい方は又ご注文くださいね~
「ブログミタ」価格にて、販売も検討しますので宜しくお願いします!!


さて、本題に参りましょう!
まずは、先日ヘッドライトのカスタムご依頼でお預かりしていた、MDさんのDR-Zです!見積002見積001
社外品ヘッドマスクのバルブはH4BSタイプ。ライトが暗いので、H4化してHIDの取り付けの予定です。見積003見積005
まずは、H4用のバーナーを取り付けに当たり、色々調べて取り付けのヒントを探りました!
見積007ある方のブログをヒントに作戦を練りましたwH4バルブは簡単に取り付けが出来そうですね~
電球の固定ももともとのアタッチメントを加工し取り付けることにします。見積011
見積012このアタッチメントを切り加工、削り加工する予定です。
続きまして、バラストなどの部品を取り付ける場所を探してみたのですが・・・・見積015見積016見積017見積027
流石オフ車ですね・・・殆どスペースが有りません。。。
キットは、小型軽量タイプのサンヨーテクニカ製をチョイスしておきました。ご来店時に相談に乗りますので決めて参りましょう!ご来店予定が立ちましたらご連絡してくださいね~

さて本日最後は、IGさんフュージョンの続きです。
外装関係004
外装関係まで取り付けが終わりました~外装関係001外装関係003外装関係002後残すは、スクリーン周辺と名義変更とウインカーのスモーク塗装です。後もう少し!来週の頭には完成予定です~
もうしばらくお待ちくださいね~


今日は、他にもう一つ大きな荷物が届いています!かなり大きな作業台でして・・・
また、作業場の模様替えし、梱包を解いたら披露したいと思います。
皆さんのバイクのメンテナンスを確実にする為、より良い作業場を作りたいと思います!!


さてさて、本日も終了です。
お待たせしているお客様、もうしばらくお待ちくださいね~スイマセン・・・
でわ!



















テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TMさんCBR600RR納車!&YDさんモンキーダックスキャブセット!  |  TGさんXJR点検続き2&NNさんGPZエンジン不調原因探求&TMさんCBR車検ご依頼入庫、タイヤ交換 »

この記事に対するコメント

おおお~~~!

うおおおお!!!! NS250R!!NSRに進化する前のマスンや!
し・し・渋すぐる!!
いや~中学時代の憧れでしたよ!

PS:岡山走行会の件で来週中にはお店に行くようにしますね~

マンタ #I4z6eAiM | URL | 2011/04/16 18:40 * edit *

マンタさん>

流石!!反応早かったですねwww

シブすぐるでしょ^^
古きよき時代がぷんぷん匂う店イボルブレーシングw
92共々宜しくです!!

又のご来店お待ちしてますね~

あ~る #- | URL | 2011/04/18 02:57 * edit *

┃電柱┃_・)ジー

素敵な殿方2名発見wwwww


頑張って働いてるな。。。。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
予約でいっぱいなんて ヨカヨカ。。。しかと働け~~♪www
しっかり働いて しっかり遊んで しっかり休養して 

季節の変わり目
身体壊さないように頑張って下され。。。


wami #- | URL | 2011/04/25 00:22 * edit *

wamiさん>

毎度~!
しっかり働いて、しっかり休養!
ん~~!普通のようで、普通に出来ないここ最近ww

とにかく!働くぞ~~~~ww
ありがとね~~ww

あ~る #- | URL | 2011/04/25 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/224-2e0f73e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

