09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょっと過激なRタイプタクト・・・名づけて「イボタクR」 

できた?!!
 
最近は原付通勤しているRですww
愛車は庶民派おば様方が、こよなく愛したなつかしいメットインタクト・・・^^;
 

この写真は黒ですが・・・私のは白です。弄る前に撮るの忘れました><参考と言う事で・・・
 
ぼってとしてますが安定感があり、何より乗り心地が良いのです。ていうか、良かった?ww
最近足回りがへたってしまい、道路の継ぎ目やくぼみで突き上げ食らって思わず・・・「ゲ〇・・」っと・・・・失礼^^;
ブレーキも甘いし、そろそろ愛車もメンテナンスかな?なんて思っていたのですが♪
前々から、ディスクブレーキ付けられないかな?とか、フォークも良いのにしたいな?とか、こんなバイクだけどハイグリップタイヤ入れたろか?とか・・・
何やら妄想が膨らんでしまい・・・・とうとうやっちゃいました=3
 
以前に下取りで貰った処分予定のライヴDIO-ZXのフロントを移植します!!


この左右が入れ替わる^^予定・・・は未定?!
 
早速、イボタクをばらばらにしましょう!

フレームのヘッドパイプの全長を測ってみる・・・・・・おお??1ミリ以内の違いだぁ?いけるで??この組み合わせ♪
 
こうなりゃささっと移植してみる



意外なほどポン付けですやん!
 
ま、ここまでは良かったんですがね?
意外とこっから苦労しました・・・・><
インナーレッグがフォークのトップと干渉したり、マスターシリンダーがハンドルカバー内側のウインカーと当たったり・・・・これぐらいで済んだから良かったのかもしれませんがね^^;
 
なんとか、出来上がり今度はリヤサス!
もともとの物は抜け抜けで、使いもんにならんので、ちょっと長いがZXから頂く事にした。
タイヤは、チーム員平松君に廃タイヤのMBR740をいただきました。ありがとね?まっつああ??ん!
 
んで、出来上がったのが・・・・




少しけつ上げになった・・・・R的には高すぎですが・・・・見た目はこっちの方がいいかな?^^;;
 
駆動系のセットアップもして、バリバリの走り仕様になっちゃいました?
試乗した感じは・・・・やはりけつ高いです。。。やりすぎました><
また適当に良いサスが手に入るのを待つとしますか!
こんなに変わったのに部品代は?    ほぼ ただでした!わはは・・・私バイク屋さんですからね^^
 
ここに、「イボタクR」誕生です!
 
因みに・・嫁の乗っている前カゴが純正装備の「ライブDIOチェスタ」も、足回り&エンジンはZXでスーパーお買い物原ちゃとなっている!!
 
おばか満開です!
ふふ・・・ww
 
スポンサーサイト

[edit]

« がんばれ!#92石井!!  |  臨時休業のおしらせ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/22-95e36ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

