06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨日の事!OGさんセロー修理完了!&YDさんS.DIO修理完了! 

おはようございます!
今日は休みですが・・・休んでなんかいられない
お店はお休みですが、シャッター降ろして作業しとります!!
OZさんゼファー1100の作業先行してやってまいります!!
がんばるで~~

Rです


昨日、部品が沢山届きました!!
まずは、YDさんS.DIO修理開始!
DSCN9920a.jpgDSCN9921a.jpgsdiotaiya.jpg
キャブレターの洗浄などをしつつ前後タイヤ交換!&バッテリー交換!
納車待ちのリトルカブも同時作業で大忙しです!!

そうこうしていますと、タイヤ交換のご予約頂いていたSDさんFZR400が来られました!DSCN9923a.jpg
タイヤはダンロップGPR200DSCN9924a.jpg
オーナーのSDさんは、先日マフラー交換をさせて頂いたVFRのAZさんのお友達で、良く二人でバイクについて飲みながら良く話すそうです~w
お二人とも、大変仲良しでお互いのバイクの自慢話で持ちきりだとか
この日の来るのを待ち遠しく、わくわくされていたようですww
作業中も熱い視線が飛んできますDSCN9925a.jpgレーシングスタンドで作業しているのですが、この姿も「いいな~まるでレーサーのようやな~ww」と終始ニヤニヤしっぱなしです
DSCN9927a.jpgfzr400f.jpgfzr400r.jpgバランスもシッカリとって、完成です!
今後の作業スケジュールなどで話も盛り上がりました~
きっちり直して、シッカリ走りましょうね!!SDさん今回はご依頼有難うございました~
又今度、インプレ聞かせてくださいね~又のご来店おまちしてま~す

さてお次です。
この間、納車前にチョークバルブの不具合を見つけ延期となった、セローのチョークが届いたので早速作業再開です!sero-tyo-ku.jpgこの部品のプラスティックのボルト部が痛んでおり交換となりました~sero-kyabu.jpg
その次は、またまたイレギュラーな修理が発生したエアクリーナーボックスのネジ受けの修理DSCN9934.jpgよくカウル等で使われるウェルナットを使用し、ねじ山修復しました!
これで、蓋の方もシッカリ締める事ができました~
お次はブレーキフルードの抜き替え作業DSCN9936.jpgsero-masuta-.jpgフロントマスターシリンダーの蓋を外すと、真っ黒なフルードが・・・
そして、抜いてみると・・・sero-masuta-3.jpg佃煮のようなブレーキフルードの塊が・・・
一先ず、作業を中断し電話しようと思ったのですが・・・一先ず作業を先行し様子を見てみることにしました。
紙ウエスに出来るだけの物を取り除きフルード交換sero-masuta-5.jpgsero-masuta-6.jpg
ここから更に、綺麗にしておきましたが、限界があるのでフルードを補充しエア抜き開始。結果、意外とシッカリタッチも回復し、問題は無さそうと判断。しかし、近いうちにブレーキはO/H決定ですね~

皆さんのバイクもブレーキほったらかしになってませんか?
正直、直接怪我に繋がる可能性も大きいので、シッカリ点検、定期的にフルードは交換しましょうね
この作業の後、試乗にも行きまして、各機関のチェックも済ました~
物凄く調子よく、エンジンも吹け上がりが良くなり、アイドリングもシッカリしているようですので、修理は完了とさせて頂きました!
と、OGさんに早速電話!と準備してますと・・・何故かOGさんがご来店?!
R「お~今連絡しようと思ってたんですよ~」
OGさん「たまたま^^;」
と言う事で、急遽状況を説明し納車となりました!sero-kannsei.jpg
たまたまとは言え凄いタイミングで現れたOGさん!
セローの調子にもえらく驚き、喜んでおられました
今回はご依頼有難うございました~又のご来店お待ちしております

先行して作業していたYDさんS.DIOの方も作業完了しています。sdiokannsei.jpgsdiokannsei1.jpgエンジンのコンディションも気になりますが、一応シッカリ走るようになりました!当分はダイジョウブだと思います
又、ご連絡して、配達しますね!宜しくお願いします

昨日はこんな依頼も頂けました。
モトクロス関連で活動中の、OIさんよりYZ85のエンジンの、クランク芯出し&各ベアリングの交換作業でした!YZフォルツアアプリオ001遠くは東大阪からのご依頼!有難うございます!
又ご連絡します

フォルツアのシート張替えで、常連のMYさん!YZフォルツアアプリオ002このバイクのシートはなぜ・・^^;また、見積連絡いたします。今回もご依頼有難うございます!

さて、最後は!
ジャーンYZフォルツアアプリオ003
85,000円アプリオタイプⅡが売れました~お客さんはゆーだい君ご紹介のUDさん!
シッカリ納車整備して、配達です。
ゆーだい君、UDさん有難うございました!!

では、作業に戻ります!!
でわ!








テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« OZさんゼファーキャブレター完成!後もう少しです!!  |  MTさんCB1300SF車検!&TGさんXJR400車検入庫!&IGさんフュージョン続き! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/214-10100b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

