09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リトルカブ納車整備!!!&MTさんCB1300SF車検準備!&IG君フュージョン事故修理開始! 

なんだ~この寒さは・・・春はどこへ行ったのか・・・・・
昼間は少し暖かかったのにね

Rです

今日は久しぶりにお客さんが来なかった・・・
しかし、お陰で遅れてた見積や、いろいろな事が出来たので良しとしましょうかw
最近は賑やかだっただけに少し寂しかったがww

朝から、昨日売れたリトルカブの納車整備の為に分解点検しとりました~リトルカブ納車整備002
このリトルカブは、仕入れた後すぐにお客さんがついたので、とりあえず綺麗にしたんですが・・・
その肝心なお客さんが・・・・来ない

結局、違うお客さんIDさん親子が購入されたので、作業が前後してます。。。
しかし、売れたからにはしっかり納車までに仕上げたいと思います!

とりあえず、エンジンは掛かっていたので、キャブレターの点検から入りました~
まずは、エアクリーナーからチェックリトルカブ納車整備004カブのエアクリっていつも思うけど、何かの楽器に似てると思いませんか?w

そんなことは、どうでもいいですね
中身をささっとチェックです!距離は9千キロ弱走ってます~リトルカブ納車整備006まだ、大きなゴミも入っておらず綺麗なもん!!このままエアブローにて掃除でOK~

次は、キャブレターリトルカブ納車整備008リトルカブ納車整備009リトルカブ納車整備012お!綺麗ですね!パッキンセットの交換で済みそうです!早速注文wしかし、キャブレターメインボア部は汚れてますね・・
綺麗にして、しっかり組み立てて調整して渡しましょう~

お次はオイル・・・写真取り忘れたw
これらは、問答無用で交換して渡します!
4サイクルエンジンは買取した直後に真っ先にエンジンオイルを見ます。なぜなら、前のオーナーさんの管理一つで、エンジンの状態が変わってきますからね~
酷い物だと、商品には出来ない物も有りますから・・・もっと大事にしましょうね

お次は点火プラグ!リトルカブ納車整備013真っ黒けけけ交換ですな><
少しススの量が多いので、燃調不良を起こしてたのかもね~

お次はタイヤリトルカブ納車整備015リトルカブ納車整備017溝はそこそこ有りますが、ひび割れが出始めていますなIDさんとの約束もあるので、前後とも交換です!!
ブレーキはどうでしょう・・リトルカブ納車整備020こちらはフロント!アジャスターをフルに使ってます。それに対してリヤブレーキは殆ど減ってませんんでした。恐らく前ブレーキしか使ってなかったのでは無いでしょうか・・・ブレーキは前後ちゃんと使いましょうね!
制動距離が伸びるばかりか、まず車体が安定しにくい分、余計にコワイッス

お次はドライブチェーンリトルカブ納車整備024錆も出てるし、たるんでますな・・
リトルカブ納車整備025調整の引きしろもありません。。。交換ですね。。。あ~あ儲けが無くなっていくじょ・・
幸いスプロケはそんなに酷いことにはなっていませんのでそのまま使えそうです~よかった~

全体的にミテ・・・前のオーナーさんは乗りっぱなし決定ですな。。。w


しっかり直して8日の納車に間に合わせるぞ~~IDさんお楽しみに~


ささ、明日は久しぶりに車検でございます。
バイクはMTさんのCB1300SF・ボルドール三田cb1300001
今回は素通し車検の為、点検は簡単!見た目に痛んでいる所はないかチェックを事前に済ませてあるので、一先ず安心です。
三田cb1300002
エンジンオイルとオイルフィルターの交換&空気圧調整&ドライブチェーンの調整給油をして明日に備えます!
車検から戻ったら、ブレーキ&クラッチのフルード交換をする予定です!

今日最後の仕事は・・・・お待たせしているIGさんのフュージョンの修理を始めました!
組立開始!001
まずは駆動系から~組立開始!002組立開始!003
部品はWローラー&スライドピース&ドライブベルトの交換です。
まずは、ホコリ&グリスまみれの部品を綺麗にしましょうw組立開始!004
そして、新しいグリスを詰めまして、組み込んでいきます!組立開始!005組立開始!006組立開始!007ほい!完成w
お次は、ぐにゃぐにゃに曲がったヘッドライトステーの交換組立開始!008組立開始!009
簡単そうで苦労するのがこの辺でして・・・
そうこうしてる内に事務所内のストーブが・・・灯油なくなりました少し体もクタクタなので、この辺で今日は終了
明日から又頑張って引き続きやっていきますので、もう少しお待ち下さいm(__)m

は~~~今日も良く働きました・・・
これにて本日も終了~~~あ!お待たせしてますOZさん&YDさん(モンキー)部品がようやく水曜日に入るそうです。入庫次第作業再開です~お楽しみに~

でわ・・この辺で











テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« MTさんCB1300SF車検!&TGさんXJR400車検入庫!&IGさんフュージョン続き!  |  *経過報告*TGさんレッツⅡスタンダード始動不良点検結果! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/212-2a7247ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

