09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

がんばれ!#92石井!! 

昨日10月17日は岡山国際サーキットにて、地方選手権の最終戦が行われました。
TeamEVOLVE?Rからは、ST600クラスに去年から参戦している#92こと石井邦博がエントリーです。
別チームですが、石井衛(弟)も怪我からの復帰戦として、久々石井兄弟は同じクラスにエントリーです。
 
#92は最近、練習の成果もあり、ベストタイム、成績も急成長をしています。
今回も前回同様に、いち早く水曜からサーキット入りし、レースの準備にかかりました。
課題、セットアップも順調なようで、私も毎日の報告の電話が楽しみでありました。
本当なら、私も現場に行きメカニックとして同行して色々手助けをして上げなければと、毎回思うのですが・・・
中々この不況です。チームとしてショップを守る義務もあり、今の一番の手助けは、レースをする上での環境を提供する事と自分に言い聞かせ、仕事に専念するしかないのです。。。思う存分に整備する場所ぐらいは作ってあげないと。と・・・
 
昨日も公式予選が終わり、#92より報告の電話がありました。
「自己ベスト1分38秒2で予選6番手を取れました。」
 
半年ぐらい前まで、タイムは41秒付近で順位も真ん中チョイ下付近をうろうろしていたあいつが・・・
本当にがんばっていますね。
 
「決勝はいつもどおり落ち着いて、今年の集大成を見せてみろ!#92!!」
そう言って電話で克を入れました。
 
「はい!がんばります!ありがとうございます!!」
 
 
 
 
決勝は12時35分からとの事。
時間ばかりが気になり、現場が全く見えない現状にイラつき終始落ち着きがなかったRです。
決勝結果が出るであろう時間が過ぎても、報告がありません。
ま、こういう事は日常茶飯事です。仕事しながら連絡を待っていました。
すると・・・3時ごろ奴の番号から着信がありました。
「やっと掛かってきたよ・・」ほっと胸をなでおろし、電話に出ると・・・・・・
 
「弟の衛です」
ん?なんで?本人ではないのか?
 
こういう事情が理解できない訳ではないんですが、やはり認めたくありません。
詳細を聞きあぜんとした。。。
レース中、バックストレートエンド・ヘアピンで転倒し後続車に轢かれたと・・・
状態が状態だけにメディカルセンターから、倉敷市の救急センターへ、ドクターヘリで搬送されたとの事。
首の周辺を後続車に轢かれたらしく、意識はあるが重体だと言う。
 
正直、頭が真っ白になりました。
先月もニュースで富沢選手の訃報を知ったばかりと言う事もあり、とても言葉では表現できません。。。
 
頼る連絡は衛からの連絡だけなため、仕事も手に就かず時間ばかりが過ぎていきました。。。。
「おい!しっかりせい!!」自分に言うのですが、手は震えるし・・・駄目なやつですね。情けない。。。
 
夜になり、再度連絡が衛よりありました。
「急変し、脳内出血が見つかったので緊急手術に入りました」と。
いても経ってもおれず。情報を求めて#92の友人の大西に連絡してみる。
 
結局すぐ現場に向かおうと言う事になり、岡山へ向かいました。
 
2時間ちょっとで病院に着き、衛に連絡。
しばらくして玄関まで下りてきてくれました。
 
顔面を中心に骨折しており、搬送中は意識があったが、病院に着くなり急変。至急検査をしたところ脳内出血が見つかったので、それらの処置の為に緊急手術となった。
無事手術は成功して、明日からの経過を見て行く予定らしい。
まだまだ予断は許されないが、スムーズに行けば命に別状無し。後遺症等も9割がた無いそうだ。
 
少し安堵し、我々がここに留まっても気を使わせるだけだと思い、できるだけの事をして、倉敷を後にしました。
また、今日にでも連絡をしてくれるとの事です。
 
 
二輪の世界では色々楽しい事も沢山有りますが、悲しい事故や悲惨な事故も有ります。
サーキットを含め、公道でも気を引き締めて行きたいところですね。
 
早く良くなり、元気になる事を1番に願います。
皆さんも応援よろしくお願いします。
 
あいつが帰ってきたら、大好きなバナナ沢山買ってプレゼントしてやろう!
 
早く帰って来い!!#92石井邦博!!!
がんばれ!!!!!
スポンサーサイト

[edit]

« 頑張れ!#92石井 経過報告1。  |  ちょっと過激なRタイプタクト・・・名づけて「イボタクR」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/21-ffb7795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

