09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

MB君PS250納車!&AZ君VFR400マフラー交換!! 

こんばんわ~
今日は息子が使ってたランドセルを被災地に送りました~
何かの役に立つのか・・ただのゴミになるのか・・・いささか心配では有りますが・・・
気持ちは伝わるのかな~

Rです。


今日はOPEN前から、お客さんが来てくれました!
原付の中古車を探しに来てくれたんですが、当店の在庫は・・・2台・・&売れないリトルカブ(商談中)
こういう時に改めて思いますな~色々見てもらうには、在庫しないとな~と・・
でも、私が思う売り物ですが、本当に気に入ってくれた方が買ってくれれば良い的な売りかたしてますんで、押し売りはしてません商売的にどうなの?って同業者から思われるかもしれませんが、最近はそう思ってバイクを売ります。
そうしないと良い物作ろうって気になれないんです。
だから、断言しますよ!よその安物と一緒にしないで欲しい!!と
金額ばかりが先行する世の中ですので、当然安いものを求められるのは必須です。
でも、売る側にプライドが無ければ、どこも同じですよね!

仕事柄修理をしますが、買ったばかりと仰るお客さんが多い日常・・・
同業者として、恥ずかしくなるような物も沢山見て来ました。
そして、改めてプライドを持てるような商品を用意しようと思うのです。

思いっきり脱線してしまいましたがw
今日来てくれた親子のお客さんは、以前に嫌な思いをされたようなので、十分検討してくださいとお見送りさせて頂きました。買ってくれるなら又来てくれると思ったので!
これで良かったと思っていますwお待ちしてますね~

それから、昔からお世話になっているHGさんより修理のご紹介を頂けたので、引き取りに行ってきました!4月2日001ご依頼人はTGさんでレッツⅡです!弟さんに譲る予定だそうですが、1年ほど放置気味だったそうでエンジンが掛からないとの事^^;
又改めて点検しご報告しますので、もうしばらくお待ちくださいね~
本日は修理ご依頼有難うございました~HGさん御紹介有難うございました!

部品入庫のお知らせ!
フュージョンの修理でお待たせしているIGさん~
部品が届いたので、ぼちぼち作業再開しますのでもう少々お待ちくださいね4月2日003
経過報告もしていきます!

セロー修理でお待ちのOGさん
こちらも部品が入ってきましたので作業再開しております。4月2日0024月2日005今日は中々時間がとれず作業も停滞気味ですが、明日より詳しく御伝えしていきます!もう少々お待ち下さい


PS250納車!
先日御伝えしたとおり、昼間に洗車も終え連絡させて頂き納車となりました!
写真撮り忘れた・・
ブログで御伝えした事もあり、スムーズに引き渡すことが出来ましたw
おまけに連絡した時の一こま
R「お待たせしました~予定通り修理完了したのでご来店予定教えてください~」
MB君「有難うございま~す!では10分ぐらいで行っても大丈夫ですか?」
R「いいですよ~って早いね!」

聞けば近くのイトーヨーカドーに買い物に来られていたとの事・・
昨日のブログをチェック済みだったので、もうそろそろ電話が鳴ればラッキ~と思ってくれてたみたいそこへ、タイミングよく電話したのだから、早い訳ですよ~
こうやって毎日書いてるとこういう事もあるんですね~
流石ネット社会です!すばらしいw
とにかく、十分説明もできてて、お客さんも笑いながら代金を払ってくれるw
私的にも、お客さん的にも納得できて大満足!!
これからも頑張っていこ~と思えるシーンでした

MB君今回もご依頼有難うございました!
又のご来店お待ちしてます!遊びにでもいいので又よってくださいね!

そうこうしていると、「どる~~ん、どる~~ん」この音は!
ふふ、やはり、NMさん!
今NMさんは頑張って近くの阪和鳳自動車学校に通ってはるので、よく来てくれるんです。
最近はもっぱら、教習中の話で持ちきりなんですが、その話が又おもしろいw
ずいぶん昔にあった映画「判子くれよ~~!」的な話が多いんですよね!
NMさん「今日もオイラはほったらかしさ~」
R「先生が放置プレイなんすか?」
NMさん「そうなんよ~、無線でいっつも言われるだけで何も教えてくれへん・・」
R「無線ではなんて言われるんですか?」
NMさん「「NMさん!スピード出しすぎですよ!」とか「追い抜いちゃ駄目ですよ!」みたいなこと」
R「ただの問題児じゃないですかww」
とにかくよく笑わしてくれる方です!最近つぼですよww
また、お待ちしてますのでよって下さいね~今度は私がコーヒー入れて待ってますよ~

お次の常連さんは~
MWさん!
メータギヤボックスをご注文頂いていたので、その部品を取りに来てくれました!
この方もかなりのバイク好き&おさわり大好きなかたでしてwカスタムは殆どご自身でされています。なのでちょくちょく部品を注文しに来てくれるんです!
やはり40才台は熱い方ばかりですww
またのご注文おまちしてま~すニンジャ早く見せてくださいww

そうこうしていると、当店では珍しく女性の常連さん!IHさん御来店!
愛車は綺麗なTZR125!4月2日004このバイクは新車で当時購入されたらしいです!
我々からすると、欲しかった一台ですのでまじまじと見てしまいますねw
以前、数年ぶりに乗りたくなったとかで、修理ご依頼頂きまして、近くまで来られた時は必ず顔を出してくれるんです!調子は悪くなっていないようで私も一安心!
ツーリング!必ず企画してご連絡しますのでもうちょっと待っててよ~
その前に・・・こいつをどうにかしなきゃ・・MY CB400001どうしましょ
IHさん!又よって下さいね!

さて今夜のメインディッシュは?
4月2日006じゃ~~ん奔放初公開!AZさんのVFR400(NC30)です!
今日は、以前ご注文頂いたエトスデザイン製のSPフォーミュラー・カーボンサイレンサーフルエキの取り付けに来ていただきました!4月2日0074月2日008
今まで使用していたのはこちら!ヤマモトレーシングのフルエキ!アルミ管4月2日009

見た目もそうですが、少し古いので、新しく一新したいと購入となりました!
私も、久しぶりのNC30でテンションただあがり!
早速作業開始だ!!
さくさく取り付け完了!・・・と行きたかったのですが・・・w
メッチャ苦労しましたwでも、ぶじに完成4月2日0104月2日0114月2日012AZ君は言いました「ん~~ん!この姿で、酒のつまみになる!!」その気持ち分かりますよww
そして、カウルを装着し写真撮影会!4月2日0154月2日0164月2日0184月2日0194月2日0204月2日017かっこ良過ぎでしょ
単純に欲しくなったのは言うまでもありませんねww
4月2日021
排気音も図太くなり、AZ君のテンションも絶好調!!
お友達のSD君にもさぞかし自慢するのでしょうww

今日は遅くまで作業待ちさせてしまってごめんなさいね~w結構楽しんではりましたがww
また、SD君とご来店してくださいね~~ww
お待ちしとります!!今回はご依頼有難うございました~  かっこいいすね!


いや~今日も楽しかった!
仕事量はハンパ無いですが、とても充実した毎日を過させて頂いております!
これも、当店お客様のお陰ですね!!

又のご来店おまちしてま~す!

でわ、今日もこれにて終了!



















スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« イボルブ初!新人君ご紹介!&OG君セロー経過報告!&YDさんS.DIO点検見積!  |  MB君PS250完成!&YDさんS.DIO引取り!&他S.DIO買取! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/209-c005313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

