07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スポーツスターの事故修理見積完成!S,DIO納車!モンキー経過報告!! 

尾崎豊の『卒業』がラジオから聞こえてます。
ん~~ん懐かしいですな~

Rです。

いや~~やっと完成した・・・
ハーレー・スポーツスターの事故見積!DSCN9692.jpg

中々部品の詳細がつかめず苦労しました^^;
しかし、外車のカスタム車は修理が高くつきますね・・・
ED君にも連絡したけど・・本人もかなりびっくりしておりましたw
保険屋さんもさぞかしびっくりするでしょう。。しっかり払ってもらいましょうww

今日は半日以上PCの画面をにらめっこ・・
スパナ持って、バイクと向き合ってるほうがヤッパリ生にあっている今日この頃です。

尾崎が叫ぶ!「本当の自分にたどりつけるだ~~~~~ろ!」良い歌ですなw

さてさて、そんな見積をしている最中に、ゼファー1100のSY君が変更したナンバープレートを取りに来てくれました!
彼とも長い付き合いですね~
又何かお手伝いさせてくださいね!休みにもかかわらず朝から有難うございます!

そんなSY君と入れ替わりに・・
先日APEのオイル交換をさせて頂いた、OD君の友達君が再び来店!
今日は珍しく一人でしたw
友達君「あの~~」
R「お~~いらっしゃい!」
友達君「マフラーのガスケットが・・やはり見つかりませんでした・・」
彼は高校生!敬語の一つも言わない子が・・えらくおどおどしながら。。^^;
R「そうか~んじゃ~在庫である分が合いそうなら直してやるよ!」
友達君「まじっすか!お願いします」
R ふ・・生意気な子が・・かわいい所あるやないのww
たまたまNSF100のガスケットはストックしてあるので、それに交換してみた!
目測どおり!すっかり排気漏れは止まりました!
R「どや!凄いやろ!ほんまに治ったやろ!!どや!!!」
友達君 少し引き気味に「ありがとうございます!^^;;」
すっかり、私の調子に巻き込んでしましましたww

それから、それから、30分ほど楽しく会話をして帰って行きました~
「またこいよ~~」「は~~い」だって♪
少ない小遣いの中からのご利用ありがとね!

お次の訪問者は業者さんでした~
WAKO’S営業のOGさん。
いつも思うが・・油屋さんだけに「あぶら」売ってて大丈夫??ww
彼もかなりの車&亀好きw仕事のはなしもそこそこに、当店のかわいいペットカメタロウと車の話で盛り上がります!たまには本気で「油」を売りましょうw

お次も業者さん
当店は損保ジャパンの代理店です。週に一回は営業店からTOさんが来られます。
何時もの開口一番!「食べましたか?」
・・・なにを??
実はいつも昼飯の邪魔をしてくれるので・・すっかり口癖になっているようですw
そんなに気を使わなくてもw毎度ご苦労様です!

営業時間最後のお客さんは・・・
この間修理を無事に終えたYB-1のNMさんです!
この間納車をしたばかりなんですが、もうすでに170km程走りまして・・・「え~~~!」
まだ、数日しかたってませんよ~ww
仕事で奈良の方へ行く事があったそうで、その際にYBで行ったそうな~
タフですねwwDSCN9934.jpg

今日は、何やらプレートが振動して音が鳴るので、相談に来られたのです。
早速、プレートと台の間にラバーを挟み対処しておきました!
ついでに慣らし後のマシンチェックもして置きました~
まずはプラグ!DSCN9935.jpg良い色になってますね!

お次はキャブのエアスクリュの調整の見直し!DSCN9936.jpg特に変わりなしです。
エンジンの吹けあがりも良く、調子は絶好調!!「よかった~」w
オイルの量も少なくなってきたとのことで、エンジンオイルもたっぷり飲ませました!DSCN9937.jpg
WAKO’S V2Rです!オイルは割りと硬めなんですが、粘り強い粘性でしっかり守ってくれます。
私もTZMでレースしていた時はこれを使ってました!
少し、カーボンがつきやすいですが、シリンダーや、クランクには優しいオイルです!
セミ改造ぐらいの車両にも使えますので、気になる方は使ってみてくださいね~
最後にシートのご依頼も頂きました!
いつも有難うございます!
また、楽しいお話聞かせてくださいね~

で、お次ラストはS.DIOの納車です!
早速トラックに載せてKKさんのお宅へGO~~~~!DSCN9939.jpgDSCN9940.jpg
TODAYに引き続き大事にしてやってくださいね~
S.DIOのご購入有難うございました!

ブログ最後はモンキーの経過報告!
DSCN9943.jpgDSCN9947.jpg
モンキーの詳細を調べていました!
エンジンはダックス70らしいですが休み明けにでも確認しておきます。

今は裸ですww
吸気のポートや排気のポートなどの大きさを見ておきました。

DSCN9950.jpgDSCN9955.jpg
本当は今日書こうと思ったのですが・・・ごめんなさい^^;
眠いのです。。
又金曜日にでも詳細を御伝えできたらと思います!

DSCN9993.jpg
色々問題点もみつかりました・・
しっかり直したいと思います!

いよいよ明日は木曜日!
もう2週間ぶっ続けで仕事しましたので、明日は少しゆるりとしたいですね。。。

でわ!おやすみなさいzz





スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 今日はお休み!  |  リトルカブ入庫!&L.DIO納車! 目が回る~~ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/198-4740d7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

