09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リトルカブ入庫!&L.DIO納車! 目が回る~~ 

こんばんわ~~

最近もっぱらこんな時間にしか書けないぞ~~w

Rです。

今日は朝から、先日入庫したリトルカブの外装部品が入庫していたので、洗車&磨きを必死こいてやってました~
通常は整備を先に進め、終わってから洗車するのですが、今回は順序が逆です。。
なぜなら、「カブを探して欲しい!」と知り合いの紹介でご依頼がありましたので、まずは綺麗にしてから見て貰おうと思いまして・・ww
とにかく磨きたての白いリトルカブを見てやってくださいな!
DSCN9926.jpgDSCN9927.jpgDSCN9930.jpgDSCN9929.jpg
綺麗な白でしょ!絶対女の子が見たら「かわい~~~w」となるはずなんですが・・
ちがうかww

DSCN9928.jpg
ワンポイントのメッキのサイドカバーがにくいっすw
現段階では商談中ですので、詳細は話が流れた時にでも・・・「流れない!、流さない!!流させない?」ww

さて今日は、L.DIOの納車の日!昨日仕上げたので、残すは登録のみ!!
しかし、やる事一杯で役所にいけない!!どうしよう~~
そんな時は困った時の嫁頼み!!早速TEL「R嫁!助けてください!!」
丁度来てくれる予定だったのかあっさりOK!ありがとねw

R嫁が来てくれたお陰でスムーズにL.DIO&S.DIO登録&保険の車両入れ替え完了!
私は私で、SY君のナンバー変更に陸運局へGO~~~~~!
忘れてたけど、もう年度末・・・陸運局は混んでる・・・と思ったけど・・・終了時間ギリギリだったので、そんなに混んで無かったwてな事で、SY君のゼファーのナンバーも無事に変更登録完了!!
明日の受け渡しに間に合いましたw

夕方には、以前メーターワイヤをご注文頂いていたJOGZⅡのKS君が交換にご来店です!
とても気さくで男前なKS君!最後に「領収書くださ~い」
R「会社に提出するの?それとも大蔵省w?」
KS君「大蔵省ですww」
どこの家庭も一緒ですね!大蔵省バンザイw
笑って帰られました~ またのご来店お待ちしてます!ご依頼有難うございました!

その後昼間にお電話頂いていたゼファー1100のOZさんがご来店!
これまた、渋いゼファー1100ですねwwDSCN9933.jpg
キャブレターはFCRです。調子が特に悪い訳では無さそうですが、少々ヤレ気味・・
軽くスロットルをスナップすると・・・エンジン回転が落ちてきません><
レーシングキャブ特有のスロットルバルブ張り付きです。詳しく見れば、ファンネルむき出し・・
かなり、見た目に汚れてます。
結果、キャブ関連のO/Hと見直し&ひび割れの出て来たインマニの交換、オイル交換、ハンドルのグリップ交換とご依頼くださいました~
出来るだけ詳しく調べて、またこちらでご報告しますね~
それと!このブログも見てくださっていたようです!ご依頼のきっかけはブログだったそうで^^
いや~毎日苦労して書いてるかいがありました~
お一人でもこういう感想が聞けると嬉しいですねw
これからも、頑張って書いていきますので、又読んでくださいね^^

いろいろ悩みがあるようですが^^;少しずつ解決しましょう。お手伝いさせて頂きます!!
本日はご来店、ご依頼有難うございました!

お次のお客さんは、リトルカブのSH君です。
先日、オイル交換時にキックシャフトからのオイル漏れを発見し、オイルシールの注文を頂いていました。
今日はそれの交換に来てくれました!
写真を撮り忘れてしまったのですが、以前からカブのキックシャフト部のオイル漏れはよくあります。
今回も同じくオイルシールが原因。。。新しい部品と古いものを見比べると・・・
オイルシールが強化されているではありませんか・・・
対策されたんですかね。。。今頃。。。
もともと、シールのリップ(シールにとっては物凄く重要な部分)が一枚物だったんですが、二枚に変更されてました!
もうずいぶん前から、この手の修理はしてきたのですが、ほんと今頃かよ~と思ってしまいます。
もう少し機敏に反応してくれよ!ホンダ!!

そんな愚痴はおいといてw
しっかり対策された部品に交換したのでとSH君もご満悦w
洗ったばかりの同じくリトルカブをまじまじ見てましたww結構リトルカブ好きのようですね^^
又のご来店お待ちしとります!今回もご依頼有難うございました~

本日最後はL.DIOご購入のIZIさんに納車です!
乗るのは息子さんwなかなか、ポーカーフェイスな彼でしたが
R「楽しみで仕方なかった?」
IZI息子さん ぼそっと「うん」ww
まだ、子供っぽい笑顔がかわいかった^^
R「俺の時なんか寝れんかったで!」
IZI息子さん「それはないわw」みたいなww
無理な運転だけは気を付けてほいしですね!

愛車を手に入れた喜び・・年齢は関係ないですw

遠くからのご来店、ご購入有難うございました!

今日は珍しく写真が少ないでしょ^^;

いや~毎日ブログ更新するのって、大変ですね~
ま、私の性格上問題なのが理屈ッポイ内容ですので仕方ないんですがww
でも、こうやって一日を振り返りながら、今日もいろんな人に会ったな~と、考える事って凄く大事なのかもしれませんね^^
こんなちっさな分かりにくい場所で、その上倉庫のようなバイク屋なのにありがたいです!

明日も元気に頑張るぞ!

今日はこれにて閉店。
でわ!

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« スポーツスターの事故修理見積完成!S,DIO納車!モンキー経過報告!!  |  L.DIO&S.DIO納車整備!アタタ・・フュージョン修理入庫 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/197-f72080bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

