09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

L.DIO&S.DIO納車整備!アタタ・・フュージョン修理入庫 

ん~~眠たい・・・zz

ブログが習慣というか、宿題になっている・・・Rですw

今日は朝から雨・・曇り・・・又雨・・・ですね
ここんとこのお天気と言いいますか、気温の変動で体調が心配になりますよね><
皆さんもくれぐれも体調管理に気を配り風邪などを引かないようにしてくださいね~

今日もなんなと仕事がありました。DSCN9903.jpg

朝のうちに明日と明後日に納車を控えているスクーターの納車整備をしようと、準備していたんですが・・
結局さっき終わりました~^^;

朝一に先日L.DIOを購入して頂いたIZIさんがわざわざ登録書類に捺印に来てくれました!
役所では、印鑑が絶対なんで、二度手間させて申し訳なかったです><
息子さんが心待ちにされているようで、俄然私にもやる気がわきましたw
先ほど納車整備は終わらせましたので、明日の納車には間に合いそうです!
後ほど当店の納車整備関連として、触れたいと思います!
今日はわざわざ有難うございました!

お次のお客さんはAZさん。
昨日VFRのマフラーの件でご来店して頂き、本日正式にご依頼くださいました!
エトスデザインのフルエキ!早く届くといいですね!
また、納期が分かり次第ご連絡いたしますので、しばしお待ちくださいね!
早速の代金入金有難うございました!

お昼を済ませ、先日から悩んでいるハーレーの見積などをしていたら、店の電話が鳴りました~
内容は事故して動かないフュージョンを修理して欲しいというものです。
事故車の引き取りほど電話での確認が重要になる事はありません。
なぜ? だって^^;私一人ですから。。。当然引き取りも一人で向かわなくてはいけませんからね・・
は~従業員が欲しいな~なんて・・給料渡せるほど儲かっておりませんので、夢の話ですがw
早く雇えるように頑張らなければ!

早速引き取りの時間などを打ち合わせ、その時間までに出来る事をしていました。
するとそこへ、またまた電話!CBR250のYDさんでした。DSCN9899.jpg

ご来店時間を確認し、待つこと30分ぐらいかな?

YDさんご来店です!
昨日のミスの件で再び謝罪・・・すると、YDさん
「他にもチョコチョコ傷が入っているのでいいですよ~」
快く?快くではないかもしれませんが、許して頂けました・・・有難うございます><
これからも懲りずに利用してやってくださいね。。お願いします。
修理内容もブログに色々書いていたお陰で、満足して頂けたようで安心しました!
どんどん乗り易くなっているようで、良かったと思います。
違和感や、心配事を抱えたまま乗るのは精神上余りよくないですものねw
今回も当店ご利用有難うございました!又のご来店お待ちしております。

そうこうしていると、先ほど引き取りのご依頼くださった、フュージョンのIGさんから連絡が入りまして、早速現場へ直行!!
到着後、今後の流れなどを説明し、いよいよバイクとご対面。。。
ほっ・・
確かに酷い状態ですが、トラックには一人で乗せられそうです~
聞けば、友人から現状で貰ったとか・・
修理代は掛かりそうですが、直せばちゃんと走りますしねw
納車後のトラブルが無いようにしっかり診させて頂きます!

そんなフュージョンはこちら・・DSCN9904.jpg結構あたた・・な状態です・・・
見積では、各部分解し正確な物を御伝えできるように頑張りますね
ご依頼有難うございました!

お次のお客さんは、先日こちらも事故で修理依頼があったゼファー1100の常連SY君でした。
さくさくとフェンダレスキットを交換・・と行きたかったのですが、ブレーキスイッチのトラブルや電球切れなどで時間が少しかかってしましました^^;
後日のプレート変更の打ち合わせさせて頂いたんですが、SY君もこんな私にいろいろ気を使ってくれまして・・ありがたい話です!
バイクが不可欠な彼ですので、スムーズに処理できるように頑張りまッす!
でも、私の大事なスナップオンのラチェットを「ガチャガチャ」と言わないようにw
SY君も仕事で忙しい中、今回もご依頼有難うございました!


さて、先に触れました当店の納車整備について・・
今回は、明日納車予定になっていますL.DIOで説明していきます!
当店の原付中古車は基本整備済みです。
ですが、時間の関係上後回しになる部品注文などで、完成車両では無いんです。
IZIさん御購入のL.DIOは重要箇所の整備は終わらせていますが、キャブのパッキンや、エアクリーナエアエレメント、バッテリー、シーと張替えがまだの状態でした!
当然、納車に時間がかからないように、部品は既に入荷済みですDSCN9906.jpg

車体の再チェックをしながら、残った作業をしておきました!

まずはバッテリーの準備からDSCN9907.jpg
中古車のバッテリーは基本納車前に新品に変えます。
でないと、陳列中に痛んでしまいますからね!
基本GSユアサ製の物を搭載しています。価格の安い中華バッテリー等は、後々トラブルを引き起こす元になりますので、当店では絶対に使用していませんし、取り扱いもしていません。
安かろう悪かろうです。
国内メーカーのバッテリーですので、とっても安心です!

お次は、キャブレターのパッキン交換です。
以前洗浄などは終わらせて有りますが、少し汚れてきていましたので、再度洗浄です!
DSCN9908.jpgDSCN9910.jpgDSCN9912.jpgおNEWのパッキンセット
DSCN9913.jpg
組み立てていきましょう!DSCN9914.jpg
お次はエアクリーナーエレメント交換DSCN9909.jpgDSCN9915.jpg
新しい部品は気持ち良いですなww

バッテリーのガス抜きも完了したので、いよいよ取り付けです!DSCN9917.jpg
その前に、初期の電圧チェック!DSCN9918.jpg12.75Vですね。問題無し!
車体に取り付けたら、エンジンの始動テストを実施。その後充電電圧がしっかりあるかチェック!DSCN9920.jpgしっかり充電もしてくれているので、大丈夫です。バッテリーなどの交換をした時は必ずチェックしましょうね!
じゃないと、新しいバッテリーを入れたのに、充電系のトラブルがあっては、時間とお金のロスですからね
ここでは、セルスターターのチェック、ウインカーやホーン、ヘッドライトのハイ&ロウビーム切り替え、テール&ブレーキランプのチェックもしています。
無論、以前にチェック済みですが再確認は納車前には不可欠です。
エンジンの調子等もここで確認しています。
今回は無事に全て合格でした!「よかった^^;」
残すはシート張替えDSCN9921.jpg見た目はまだ大丈夫ですが、実は・・・
DSCN9922.jpg一番こすれる部分は、古くなると表皮が硬くなります。
実際納車後駄目な物はすぐに裂けて来ます。。。
今回も、展示には問題ないのでそのままでしたが、納車後に破けては店側としてはカッコがつきませんので交換しますw
DSCN9923.jpg
はい!この通り!!
車体価格によっては、そのままいく場合もありますので、ご了承くださいね!

当店の納車整備は、いつもこんな感じです!伊達に費用は取ってません!!

DSCN9924.jpg
何とか今日中に用意できました^^
明日は登録に行ってプレートつけたら出来上がり~

これで宿題出来上がり~ww

あ・明日からお待たせしているモンキー取り掛かります!
YDさんごんめなさいね~DSCN9905.jpg


残すは業者の下請け整備を済ませて、本日もこれにて終了・・・
でわ!






スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« リトルカブ入庫!&L.DIO納車! 目が回る~~  |  CBR250RR完成!&お詫び・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/196-cfc10b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

