09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

*東日本大震災*一人一人の思い・・・ 

おはようございます。

あの記録的な大震災から、4日が過ぎました。。。

連日報道されてきた緊急特番の速報も、落ち着いてきている大阪。
阪神淡路大震災の時もそうでしたが、私の住む地域の被害は少なかった方だと思います。
今回の震災では、ゆっくりした長い横ゆれの地震があっただけでした。もしかすると知らないだけで被害があったのかもしれませんが・・・
中には、それすら気付けなかった人もいます。
そんな中での普段の生活は、いたって普通です。
「何か出来ないか・・」
心で考えますが、何も出来ていない自分。
うまく表現できませんが、個人的なことです。

昨晩友人から日本赤十字社の義援金の事を聞く事ができました。
朝、通勤途中で聞いたFM802でも大きくふれられていました。
口に出したい「一人一人の気持ち」を届けませんか?

日本赤十字社の義援金口座は次の通り。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

けして、人による人のための行動ではないと思います。
一人一人の気持ちなんだと、私は思っています。



スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« お待たせしております・・・  |  やっぱり月曜日は忙しい・・・ »

この記事に対するコメント

ご無沙汰してますm(_ _)m

久しぶりに覗いたら な・・・なんと ブログが移動されてるでゎないか(@@;)
全部読むのに時間がかかる位 毎日のように更新されてるしぃ~~(笑)

その中で あえてここにコメ。。。。なぜなら 今また 東京に住んでて大震災の時に 震度5強を体験したからかな(^^;) 旦那はまだそっち(堺)にいるよ~♪単身赴任??別居??まぁーどっちでもいいさwwwww

R殿の書いたこの記事から1週間後(3/22)の東京は だいぶ買い占め?もなくなり 商品が少しづつ増えてきてるかも・・・・ニュース系も少なくなりつつ でも まだまだ余震があり(--;) 計画停電とやらに 毎日悩まされている日々です。 被災地に比べたら そんなこと言ってる場合じゃないけどね。。。
被災地の知り合いとも 徐々に消息がわかり 安堵している 私でしたm(_ _)m

wami #- | URL | 2011/03/22 21:34 * edit *

wamiさん>

お久しぶりです!

ブログ引っ越しました~
仕事柄やふーは書きにくい規則が沢山あるのでね。。。
すいません^^;

てか、又東京に戻ってたんやね~ww
地震怖かったでしょう?大変やったと思います。。。
そんな中、無事で何よりです!!

テレビを見る時間が殆どないので、実感してないけど、報道の過密さが無くなってきているのはわかるわ~
状況は刻一刻変わっていると思うけど、被災者の方々の事考えると、普通の生活が送れる事に、少し後ろめたさを最近まで感じていたけど、最近は変わって来た!
東日本を助ける為に、しっかり働いて経済を支える事しか、今の自分には出来ないからね。。。テンション上げ上げで頑張ってるで!
ただでさえ不景気だなんだって言ってるのに。。。

買占めのニュースも見たわ。。。皆、周りがよく見えなくって焦ってるんやろね。。チェーンメールもそう。落ち着いて考えれば分かる事に振り回されてるもんな~
そんな偉そうな事を言っている自分も、振り回されましたが。。。ww
計画停電も大変やろうね。。。聞けば交通事故も多発してるとか
関西の人間もみんな心配してるよ~元被災した経験から、気持ちとかがよく分かるって知り合いも言ってた。。。

なかなか、行動で示せないもどかしさは有りますが、日本規模で考えると「蚤の心臓」ぐらいの頑張りですが、日々精進していくで~
wamiさんも大変やろうけど頑張ってね~

被災地のお知り合いの方々が全員無事で有りますように・・・





あ~る #- | URL | 2011/03/22 22:24 * edit *

さっそくの返事 ありがと~♪ 前じゃ考えられない???(笑)

R殿 頑張ってるのをみて 元気をもらったよ。。。。

阪神の震災の前に 東京に引っ越したから経験してないけど 今回はマジで焦ったよ・・・・食器棚から次々落ちて散乱するし 揺れが止まった??と安心したら また揺れるしね。。。。被災地に比べたら んなもん。やな^^;;

R殿の温かいお言葉に 今日また2人の無事がわかったので ついつい報告したくなって カキコしてしもーた(^^;)v
wamiも頑張ってますよ~♪ R殿も 無理せず頑張って(働け~~♪)ね。。。。。

wami #- | URL | 2011/03/23 23:43 * edit *

wamiさん>

> さっそくの返事 ありがと~♪ 前じゃ考えられない???(笑)
考えられない・・・>< ww

やはりそんなに揺れたんやね・・
さぞかし恐ろしかったでしょう・・・
阪神の時は、仕事行く前でうとうとと布団の中で、もがいてましたら、地鳴りがして・・
頭の上?後ろのラックの上に積み上げてた本が入った重たい段ボール箱が、ゆっさゆっさと落ちそうになってて・・朦朧としていたのに、飛び起きたww
その瞬間・・「どすん!」と枕の上に落ちた・・・^^;;;;

あんな経験は二度と嫌ですw


災害は避けられないよね。。その時の運みたいな物があるし。。。
wamiさんのご友人も連絡が取れたようでよかったっす!
これからの地球?日本?がどうなっていくのか考えるだけで、ぞっとしますが。。。
今できること必死でやるしかないのかな・・
まだまだ、余震もあるだろうし、気をつけてください!
本当なら、被災地に飛んで行って、できる事したいけどそれは無理なんで、できる事やってます!
商売ッ気たっぷりでしょうもないブログですが、今後とも宜しくね!



あ~る #- | URL | 2011/03/24 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/189-aa534727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

