05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

テレビジョン 



画像載ってますがな…

さて続きと
テレビジョンの症状としては、その日着けてから1時間位見ていると、画像が乱れ出し、暫くすると全体的に緑色になってしまいます…

少し前から嫁Rがしきりに叩いて気合い入れ直せば治っていたんですよ~最近の嫁の口癖は、『やはり電化製品の修理は、叩くが一番やな』その内私が調子悪くなっでも叩いて治そうとするんじゃない

また無駄話でした
結局、今日は叩いても直らなくて、仕方ないんで分解してみたら。。えらいことになってますな

[edit]

« テレビジョン2  |  今日はお休みですんでもってなんじゃこりゃ… »

この記事に対するコメント

のんちんに聞きました

お疲れ!
パワトラとか熱を帯びる部品の半田付けを当てなおせば直るよ。
叩いて直るやつは、
大概半田外れです。
俺はそれでテレビを直しました♪

hide #8iCOsRG2 | URL | 2011/03/04 01:57 * edit *

hideさん>

毎度!
なるほど~~~やはり、熱関係ですねv-42

って、沢山コンデンサやら、抵抗やら、磁石やら、チップやら・・・
パワートランジスタどれなんだろ・・・・・ww

今度調べてトライしてみます!!
情報おおきにです!!

あ~る #- | URL | 2011/03/04 10:45 * edit *

あれやで

ヒートシンクの付いている部品は一通りこてを当ててみるべきです。
熱で変質して割れるみたいです。
ちょっと半田も入れながらやると、
一発で直るし感動もんでっせ♪
体もそんな感じで治れば良いのに・・・。

hide #1Nt04ABk | URL | 2011/03/05 01:26 * edit *

hideさん>

なるほど~
そんなような気はしていたので、開けて見たんですが・・・e-263
PCのようなヒートシンクを想像していたので、実物見たときは想像以上にわからんかったす^^;

でも、それらしき物は確認できているので、今度時間があるときにでも挑戦してみますv-218

おおきにです!!

あ~る #- | URL | 2011/03/05 10:23 * edit *

それがもうね

私もびっくりしたんですが、
爪でちょっと引っかかるくらいのヒビだけやねん。
電源入れてドライバーでコツコツしながら探したんやけど、
見た目ではまったく判らんほどでした。
頑張って~

hide #1Nt04ABk | URL | 2011/03/05 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/173-e01bc05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)