09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なつかしい^^ 

今日は雨が冷たかったな~
そんな昼間に電話が鳴った!

いつもごひいきにして頂いている堺駅そばのうどん屋さんでした!
ヤマハのギアなんですが、エンジンが掛からなくなったそうで・・・
早速引き取りにいきまして、状態を確認・・・ん~~~~~
DSCN9430.jpg
火花OK!ガスOK!圧縮は・・・・なんだか頼りない

結果・・・オイルホースが劣化し破けてオイル漏れが原因でシリンダーピストンの抱き付きが判明しました

早速オーナーへ確認!
54000キロ走っているお疲れバイクなので、乗換をお勧めしました。
大枚はたいて、エンジンのO/Hしてもらっても、次から次に修理がありそうなバイクですからね・・

と言う事で、ヤマハ ギアを探しています!
「売ってもいいよ~」と言った方居ましたらお問い合わせくださ~~い!!
問い合わせはイボルブレーシングHPにしてください!電話でもメールでも大歓迎です!!お待ちしとります


そして本日最後のお客様はYB-1修理でお預かりしたNさん!
この方はとてもミニバイクが好きな方で、他にホンダのあの名車MBX50の初期型や、当店でお買い上げいただいたメッキスペシャルゴリラがあります!
本日のご依頼は新たに手に入れたYB-1の修理依頼でした

そんなYB-1はこちら
DSCN9428.jpg
15年くらい前にY’sギヤ限定車で売られていたレアなモデル!
カラーリングは目を引く赤・白

それと珍しいアップタイプマフラーDSCN9429.jpg
当のNさんは「郵政カブみたいやな~」としきりに仰っていました^^;

確かに言われて見ればそうかもね~

状態は2年放置でエンジンは掛けていないとか。。。
早速目の前でキャブなどチェックして、エンジントライ!!
意外と簡単に始動!
R「掛かりましたね!」
Nさん「うん・・・でも、なんか頼りないな・・」
R「YBエンジン独特のいや~な音してますな~」
Nさん「ん・ん~」

結局、エンジンO/Hする事になりました
ウインカー、テールもキジマ製の物に交換することになりました

話しているとすごく楽しそうです!
本当に好きなんでしょうね~分かりますよその気持ち!!

一生懸命やらさせて頂きますね~
ご依頼有難うございました!

また、作業報告していきますね~Nさん


テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« アプリオTYPEⅡ在庫整備(題して「残念なアプリオ君」  |  ブログの引越しができた!?のかな?? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/170-d0f3397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

