09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

全てはこのラチェットから始まったのでした・・・・ 






工具集めだしたのは、あるバイク屋さんでバイトし始めた頃(ちょうど11年前かな)
先輩たちが、それぞれ自分の工具で作業していたので「なぜですか?」と・・・
すると、「店の工具は、取り合いになるからしにくいんや・・・」てなわけ。
店には、ちゃんと一式そろっていたのでとりあえず、自分専用みたいな感じで仕事的には環境抜群だった。ふふ(―_―)バイトのぶんざいで・・
その当時、ミニバイクレースをしていたので、家に帰れば自分の工具がある。でも時間がたって、店の工具に慣れてしまった俺は、自分の工具(安物)が、使いにくいのなんの・・・・すぐに壊れるし・・・
お金が無い、貧乏ライダーだった俺にとって憧れだった、Snap-on!!悩んだ挙句、ちょっとづつそろえる事にした。そのとき、初めて買ったのがこのラチェット!!貧乏ライダーにとって、2万円(確かそれぐらいだった)は、いたかった・・・でも、それが始まりやったね。
今まで、整備士しながらちょっとづつのペースをくずさず、ここまで、そろえた。v^^v
途中盗まれたり、失くしたり、お金に困りうっちゃたり・・・いろいろありました。^^;
コレクションで集めたのではない。実際使って、手にして良いものを選んできた。だから、題名のSnap-onだけではないけれど、今はこの工具達のおかげでご飯を食べてる。だから工具は、道具であるけれど、俺にとっては右腕みたいなもの。今の自分の店があるのも、このラチェットのおかげかもね!
このラチェット、柄の部分がプラスチックグリップつきの為、作業中エンドの部分が何か物に当たっても傷が付きにくいのが特徴。おまけに、プッシュキャンセル。この組み合わせは、もう新品では手に入らないとか・・・大事にしないといけません。でも一度だけ、失くしかけた事があって、そのときはもう大変だった・・・^^;もう失くしません。
他のラチェットは、4/1から2/1までいろいろ、用途に分けて使っています。結構ラチェットって高いので、必要な分だけでいっぱい、いっぱいです。(TT)
今日はこんなところか・・・・・


[edit]

« NSF100・NSR50・MINIバックステップアップホルダーを作ろう!  |  作業場公開!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/162-d1744693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

