08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

こんなん、でましたけど!? 














久しぶりにブログ書いた・・・・
けして怠けてる訳ではないんだけどね。変に、忙しかったわけで・・・
昨日は、お店も休みで、午前中はゆっくりすごして、昼から活動開始!^^
外は相変わらず、雨雨雨・・・・いつになったら梅雨、終わるの?

最近ほんまに、世の中おかしい。気候も変だし、人間もおかしい。

あの事件。母親により、娘と近所の男の子の殺害事件。なんで、あんな事が出来るのか。何が目的で、
何を求めたら、あんな事が出来るの???やはり、お金なのか・・それとも暇つぶしなのか・・・
許せない。先週ドライブしたときも、環境の事でも思ったけど、おかしいな。今の日本、世界、地球。
なんか、気がめいる一方だ。子供って、産む時女性にとっては、地獄を味わうものなんでしょ?
男の俺には、わかんないけど。父親しだして、もうすぐ9年か・・・
うちの子が生まれるのを、立会いさせてもらった。怖かったけど、やはり、見ておいたほうがこれからの為だと思った。今でも鮮明に覚えているな。人がこの世に出てくる瞬間。あの瞬間自分自身変わった。
だから、思うんだろうな。今世の中が、おかしくなってるって・・・・
朝から、ワイドショー見ながら、その事ばかり思っていた。

昼から、雨がひどいのもあって、子供を車で迎えにいった。(過保護な気がしてならない。)
それから、近くのスーパーまで買い物へ。その時、お菓子を見つめる息子。
「何見てんの?」
おまけが、気になるらしく。選んでいたらしい。
そのお菓子を見た俺・・・・
「なんじゃこりゃ?」
おまけに、付いてるのは、ステーキ用のお肉・・・・・ちっちゃい、レプリカだった^^
「男の癖に、こんなままごとする道具がほしいのか!?」・・・^^;;
うちの子、ひとりっこで、生まれてから一人遊びばかりが多いせいか、女の子の遊び道具ばかり欲しがる時期があった。だから。。。すごく、心配なのである。大丈夫か?!

家に帰ってから、夕飯待ちの時間。あわてて息子が、にやけながら、なにやら沢山入ったかばんと箱を持ってくる。そしておもむろに、ごそごそ探して出したのが、ちっさい冷蔵庫。。。。
「あちゃ==;」
やっぱ、ままごとなのね・・・・・先が思いやられるよ(TT)
そんな事、お構いなしに次々と出してくる。ちっちゃい冷蔵庫に入りそうな食べ物・・・・
「このかばん、ドラえもんのぽけっとか?」
「ん?・・・・・・」
「これ、よく見たらすごい」・・・沢山出された、小さいものを見ていたら気が付いた。
ままごとの為に、集めたのではなく、コレクションだった。・・・・・あはは^^
息子いわく、「これだけ集めるのたいへんやってんで!!」フフ^^
そして自慢しながら、一生懸命いろいろ説明してくれた。・・・こいつ、俺の息子だわ^^
どことなく、俺と似ているところがある。
何も聞かずに勝手に想像だけで決め付ける事は、良くない事だと、思いださせてくれた。
「こいつ、知らん間に、成長したな。」心の中で思う。
なんだか、ほっとしたような、なんとも言えない感覚に包まれるきがした。
いつかは、同じ目線に立ち、生意気な事を言うようになるんだろうな。
そんな日が来たら、バシッとアドバイスできる父親になりたいものです。

今朝から、気がめいった気分はどこえやら・・・・
子供は、ペットではなく同じ人間であり、ペットは、おもちゃではない。同じ動物です。

久しぶりに、何つぶやいてんだか・・・・・・・・


[edit]

« タイヤチェンジャーがやってきた!!  |  ドライバーセット!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/158-b989c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

