10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

G?スパ杯がむしゃRUN!夏の陣!!練習編 



8月6日日曜日晴れ夏の陣!レースレポ。
4日の練習から・・・・・
4日金曜日天候晴れというか、猛暑・・・・あつかったーー;
朝から起きて堺カートランドに着くも、いきなりだらだら汗・・・・暑い・・・
34年も生きていて、毎年思う「今年は去年より暑いよ・・・」と・・・
前に走ったのが6月26日だから、一ヶ月ちょっとぶりの走行でした。^^;
今回は久しぶりにTZM50R。自分のバイクだけに余裕を感じつつ11:00頃から走行開始!
すぐに異変にきずく。なんか、乗りにくい。一日に違うバイクを何台か乗っても、すぐに感を取り戻せるのに・・
15週ほどならして帰ってくるも、なんか馴染まない。フロントファークと、リヤサスのセッティングを
感じたままにいじってみた。また走行・・・・良くはなったが、まだ乗りこなせない。というか、変にタイヤがすべってしまう。空気圧チェック、サスのストローク、全て見直す。
さっきより良い感じだ。
「なんか嫌な感じ。。。」
そんな事をぶつぶつ独り言。
ま、何考えても、解決にはならないと思いまた走行開始。
いろいろ試してタイムアタックしたが、結局ベストから0.7秒落ち・・・・
36度の気温では、たぶん路面温度は50度オーバーだろう。
暑いとこんなにタイヤ(BT601ミディアム)は、たれると言う事がわかった。
最初の走って1週目から、5週目まではナイスグリップ!でもそれ以降は、徐々にたれ始める。
15週ほど行くと、後はあまり変わらなくなるが、水温上昇もありパワーも落ちてくる。
これは今度のレースでは、あまり必要にエンジンの暖気、タイヤのウオームアップはしないほうが、よさそうである。
そうこうしている内に終わりが近ずいてきたので、新しいタイヤに履き替え皮むき!すごい!2週もかからない、皮がむけるまで。
最後のアタックをした結果、ベスト0.4落ちまでせまる。
一日走り終えて、今日のだめな部分はどこか、いろいろ考えたけど・・・・
結局暑さに負けたよ・・・・てな感じ。^^;大丈夫かな、明後日は・・・・


[edit]

« G?スパ杯がむしゃRUN!夏の陣!!  |  8月6日G?SPA杯!「がむしゃRUN」夏の陣 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/153-13192995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

