05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

‘06ライブリー杯第3戦 NSF100トロフィーIN堺!レポ!その1 


ふ??ようやくちょっと時間ができたので、この間8月20日のレースレポートを書きます!
今回は2時間耐久4ストクラスと、オープンスプリント、NSFトロフィーにチームイボルブRは参加!!天候は朝からすっきりしないが、一応晴れかな?
前日も仕事の為、練習にもいけず結局、ほんまにブッツケレースになってしまった・・・・
とりあえず、プラグとエンジンオイル、スプロケット、チェーンを替えレースの臨むことになる。
いつものごとく睡眠時間約2時間半・・・・・(眠かった==;)
朝の7時前にサーキット入り。ピットはサーキットの友人等に助けられ、無事ゲット!!ありがとうございます。
受付車検等終わらせて参加者リストを拝見。なにやら、かなりのツワモノがNSFトロフィーに参加しているとの事。なにせ練習にいってないからバイクと名前、人柄もわからず、変な緊張に包まれた。
まずは朝の練習にて、走りを見てから意識してみることに・・・・・
いざ練習にでてみる。前日にメインジェットを#100から、#102にしたせいか重い・・・
それ以外でも、ファイナルが皆とくらべると、うちは15T-38とショートに振っている為ストレートが伸びない。インフィールドで合わせて決めるのがいいか、ストレートで決めるのがいいか、それが今の課題になっている。タイム的にはそんなに変わらない為余計に悩んでしまう・・・・
結局メインジェットを#100に戻しレスポンスをあげ、早めのシフトアップに心がけるようにした。
何回か走っているうちに、自分のベストを更新!!0.6秒アップ!!これは、ちょっと期待が持てた。
さ、ライバルたちはと言うと・・・・要チェックの選手が一人・・朝からマークしていた選手!
流石にうわさどおり、あまり走ってないコースでタイムを縮めている。彼はロングなファイナル。
当然、後ろについてみるがストレートでは、離される。コーナーで抜き返してもストレートに出ると高速コーナーで抜かれると言う感じ。どうにか、ブロックすれば大丈夫か・・・・
そんな不安の中、予選開始。10分以内にベストラップを出すという、この予選。
またまた、ベスト更新(39.752)したけれど、トップに及ばず結果NSFクラス第3位と言う結果。。。。
当然、トップは注目の彼(39.492)である。それと不意を突かれたのが小学生ライダー(39.560)だった。かなりやばい・・・・・^^;;
さーどーなるのか、スタートにかかる。
今回も、オープン・スプリントクラスと混走レース。台数が・・・・・
なんと、合計33台!!多すぎる^^;;改造車もいれば、ノーマル50多数参加(タイム差4秒から5秒)。その内NSFは7台(TT)
グリット(ごちゃまぜ)も私は・・7番手スタートとなり、かなりやっかいである。
そして、いよいよ決勝である。何の対策も練れず・・・
続く・・・・・・


[edit]

« ‘06ライブリー杯第3戦 NSF100トロフィーIN堺!レポ!その2  |  8月20日ライブリー杯2時間耐久プラスNSFトロフィー参加!!決定! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/148-25b45a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)