07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

タコメーター! 




ビックスクーターにタコメーターを付けたい!!
この文章を読んだ方には、「何言ってるネン!もとからあるやん!!」と思われる方もいるはず・・
今回はHONDAフォーサイトと言うバイクで、もともとタコメーターは付いていません。
そこで、お客様の依頼でつける事に・・・・
「このバイク買った頃からの、悩みやネン・・・」(2?3年ぐらい)
前に違うところで聞いたらしいが、あっさり無理だと言われたそうです。
この依頼を聞いたときの客の顔が忘れられない^^;
「やりましょう!!」と私。
「え!!!」と、お客。
「いけんの??」と、すぐさまお客。
「大丈夫です任してください!!」
部品は、いろいろ相談してデイトナ製のアナログ電気式タコに決定!
部品が届き、客に連絡をしてきて頂いた。なんだか、子供のような目をしていました^^
だいたい3時間ぐらいかかったかな・・取り付け完了!
取り付けるのに、少々時間がかかり、いったん帰ったお客さんが来ました。
見るなり、「うお??、付いてるやん!!」
その後の光景は想像にお任せします。
ステーは、アルミの板から切り出して、カウルにフィッティング!後の配線関係は工夫をし、最短距離で確保!
なかなかの出来にお客さんも納得して頂き帰られました。
私的には、以前はやった、アメリカンブームの際いろいろやった経験があったので、そんなに難しくなかったんですけど、あれだけ喜んでもらったらすごく価値があったとおもいます。
だから、バイク屋はやめられない!!


[edit]

« キャブレタ?の中から・・・  |  あ??ぁ・・お嫁に行くんですねぇ・・・・・(TT) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/143-c1c1f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

