07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

がむしゃRUN秋の陣!最終戦!!11月3日参戦!!!パート1 





最近更新できない理由はもしかしたら、レースが原因かも・・・・==;
昨日11月3日はがむしゃRUN最終戦でした。
すっかり時間の無い中1日に練習に行って昨日はレース・・・・来年はちょっとペースを考えないと・・

さて気を取り直し、まずは1日の練習からレポートです。
この日は久しぶりに愛車TZMです。3日のがむしゃRUNにでるためです。
夏の陣からほったらかしのバイク・・・
練習の前の日、夜中の4時半までかかって整備しました。
足回りの清掃、エンジン(ピストン交換)、タイヤの履き替え・・・・・
そんな感じで11時ごろ堺入りしまして、11時半から走行開始。
まずは30分ぐらい、十分エンジンの慣らしを行い、いよいよ前回走行です!!
ピストン変えたせいもあったのか、ものすごくマシンが速くなったように感じました!
乗った感じは速い!やっぱり2サイクルですね!!NSFとは違うエンジンの感じに酔いしれました^^
そして何回かタイムアタックをした時点で、39秒6?8をうろうろ・・出足しいいね?
そのあと、プラグのチェックをしたところ、ちょっと濃い感じ・・・ためしにメインジェットを薄く振ってみる。すると、さっきまであったトルク感が無い・・・元に戻して、以前から気になっていたファイナルの見直しをしてみる。普通TZMは堺カートランドの場合13?44と言うファイナルでした。
今回はエンジンがよく回っている気がしたので、13?43とロングに振ってみた。
おーーー走った感じがまるで違う^^速くなりました。気のせいではありません。確実に良くなった。
この仕様にしてから、タイムアタック開始!!すると・・・・
39秒4?6!!ますますタイムが出しやすくなった。こうなれば足回りも見直してと・・・
最後にレースで使うニュータイヤに履き替え、最後のアタック!!!
39秒前半が簡単に出ました。そして1年ぶりのベスト更新!!
39秒1?? !!!
練習でベストが出るとは!!もうすぐ待望の38秒台が見えてきましたね?!
明日(3日)のレースが楽しみです!!
そんな感じの練習でした。^^v


[edit]

« がむしゃRUN秋の陣!最終戦!!11月3日参戦!!!パート2  |  10月15日ライブリーカップ第4戦、NSF100HRCトロフィー第3戦・・最終戦(決勝) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/134-2b56f003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

