05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

少し前のお話・・・6月24日HRC NSF100トロフィー第2戦in堺KL 

6月24日 HRC NSF100トロフィー 第2戦
天候・・・雨
場所・・・おなじみの堺カートランド

この日は、前日の予報も完全に外れサーキットについた頃には雨が降り出していた。
今回は余裕もって練習して望みたかったんだけど・・・仕事の関係上、結局22日、23日と無理やり時間を割いて練習し、そして当日を迎える事になる^^;
因みに金曜は雨練、土曜は晴れ(ぴーかん)
金曜の練習が自信に繋がればよいのですが。。。

朝から体の節々が痛かった^^;
筋肉痛もあったが、それには他に理由があった。
金曜の練習で1回スリップダウン。。。マシンは、ハンドルが曲がりステップ周り破損。。。
土曜日の練習では、スリップダウン1回と。。。ハイサイド1回・・・ハンドルが折れて、チェンジ周りぐちゃぐちゃ、ステップ再び破損。。。
よくこけたんです(==;)
ハイサイドにより左腰を強打。左足はしびれっぱなしで、首は鞭打ちっぽい。。
第1戦のふがいなさから、気持ちが焦っていたんでしょうかね?
マ、そんな事おきかまい成しに時間は過ぎて大粒の雨の中、朝の公式練習。
走っているときは体の痛みは無かったんだけど、タイムが出ない。焦りました。。
無駄に走っても仕方ないので、ピットインしてバイクのセッティングを変えてみた。


調子が悪い中いよいよ予選です。
10分のタイムアタック。
コースインを1番のりで、前のいない中ひたすら集中し、タイムを出しに行く。
しかし、乗れてないときは駄目ですね?
クリアラップ連発なのに、終わってみれば42秒018で4位でした。。。
トップの子供は全国大会で2位の山○君。なんと、40秒473でPP獲得!!
思わず「どんだけ?????」
子供だけなら納得もするが、ポイント争ってる○本君も40秒511で、2位。
「どぉんだぁけぇ??????!!」
さすがに自信も何もあったもんじゃ在りません。
久しぶりにへこみましたね??
「もう俺駄目なんじゃないんか??」と、心では思っておりました。

今回のレースは、優勝しておかないと、ポイントレースでは、苦しくなるばかりです。
何時も以上に集中して決勝に望みました。
今回はスタートのミスも許されません。
スタータが出てきて、レーススタート!!

今回は失敗も無く無難に4位でスタート。
1位は山○君2位○本君3位テクニカルスポーツの子供ライダー藤○君。
スタートしてすぐ、前の藤○君の異変にきずく!
バンクの深い部分で、不安定です。
このまま後ろにいたらトップから離される。どうにか前に出たい。
そうこうしているまに、1位2位が遠くなっていく。。。
何回かイン側に入るが必死にブロックされ、むなしく後退。
こっちもかなり焦っているが、藤○君は子供だけに、かなりの緊張があったんでしょう。。
さっきにまして、挙動が激しくなり、ついにスリップダウン。
「ふっ!あまいな!!」つい子供相手にそんな事思う自分でした^^;
さー前はクリアーだ。
これから追いつけばいいなんて思うも、前は果てしなく遠くなってしまった。
出来るだけの事はやってみる!
そんな気持ちで走っていると、ラップ遅れの人たちが出始める。
雨ですからね。
転んでいる人もいる。
そんな中ふと二度見してしまう光景が・・・
「ん!?今の子は・・・トップやった山○くんじゃ!?」
やっちゃったんですね。。。
タイム的にはかなり差が広がってるし、だいぶ無理したんでしょうか。。
という事は、オイラ2位か・・・
残りのラップ淡々と走りそれからは何事も無く終わりました。
終わってみれば、嬉しくもなく、なんだか不完全燃焼の自分。。。
ピットに戻るも、自然と悔しさばかりが。。。
なんだか、ぼた餅2位ってのも後味が悪いもんです。
この悔しさは次につなげます。残り2戦優勝2回でなんとかチャップゲット!
苦しいですね??^^;
体に鞭でがんばりますかね。。。


しかしダンロップのレインタイヤはすごいの一言ですね!すごすぎです。

スポンサーサイト

[edit]

« 明日は近畿へGO?!!  |  35になりました。。。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/105-aae30fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)