09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ライブリー杯HRC NSF100トロフィー第3戦in堺KL 







平成19年8月19日晴れ・・・堺カートランド
盆休みも終わり、いよいよレースとなりました。

最初に、このレースにあたり、私の行為により巻き込まれ怪我をされた方、マシンを潰した方、大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫びします。。。

さて今回のレースレポ。少しさかのぼってしていきたいと思う。
まずは、お盆休み前の車体の整備のときの事・・・

14日の練習に備えマシンの整備をしていたら、嫌な物を発見してしまった。
スイングアームの付近を綺麗にして、エンジンのマウントに目をやった。
「ん?!・・・・!!!!!」
何か嫌な物が見えた!
上から見て、後ろのエンジンマウントの下側右のフレームの補強部分に黒い筋が・・・
そっとウエスで拭いてみるが、取れない。
素手で触ると・・・・
「え??????!?」
そうです。。。
クラックが入っていた。
前から気になっていた、フレームの強度。
NSRにエイプエンジンを搭載する際は、必ずといっていいほど気になる内容ですが、このバイクはそのエンジン用に補強をが入っているNSF。
この前、エンジンのO/H時には無かった。
さすがに1年使うと駄目なんでしょうか??ホンダサン・・・・

見つかった物は仕方ありません。。。
レギュレーションにひっかかるのか気になったけど、そのままの使用は怖かったので、急遽エンジンを降ろし溶接する事にした。
エンジンを積み込み、細心の注意を払ってマウントをトルク管理しながら締めて行き完成した。

14日堺KL晴れ
いよいよ待ちに待った堺KLで練習。
近畿スポーツランドで足回りセットは済んでいたので、今回は車体のバランス取り、エンジンの調子を見ながら体を慣らすのが目的です。
昼から急に天気が悪くなり、いきなり大量の雨。。。
しかし30分もしないうちに、やんでコースも乾き始めた。
早速、仲間とコースに出て水溜りをワイパーで除去!!
気温が高く、1時間ぐらいで乾きました^^;
この季節のいい所はこういう時だけ?!

古タイヤでどんどん攻め込みながら、フロントやリヤのセッティングを行う。
タイムも39秒の後半だが落ち着き始め、いい感じに!
いよいよ新しいタイヤに履き替え一回目のタイムアタック!!
でました。39秒フラット!
この感触のまま行けば、楽々38秒かなっと思っていたが、ここからが大変だった。
気温の上昇とともに、タイムが9秒中で止まる。。なぜ??
私が走ると皆、躍起になりコースイン。。。
集中できない^^;
この日の最後の15分のとき最後のアタック開始!
ようやく、クリアが取れるようになる。
そして事件が・・・

2コーナーいい感じでクリア!
3コーナーもいい感じでオーバースピード!!
4コーナの左は少しはらみながら立ち上がった・・・

グリーンとアスファルトの境目。
newタイヤだし絶対いける!!と確信した私は、5コーナーめがけてさらに倒しアクセルON!!
          ・
          ・ 
          ・
        リヤが滑った。
    「あ・・やばいかも・・・・」
タイヤの滑る音、エンジンのけたたましい音、何故か鳥のように飛んだ自分。。。
    「あ?ぁやっちゃったぁ??」
          ・
          ・
          ・
    がしゃ??ん!!がちゃん!!グシャ!!がじゃじゃじゃじゃじゃ??

むっくり起き上がると・・そこには見たことの無いようなNSFが・・・
そーです。今世紀最大のビックハイサイド!!到来です。。。
決勝用のアッパーはグッシャリ。。アッパーマウントステーはちぎれてそばに落ちている。
スクリーンもばりばり。
何とかマシンを起こしピットへ帰還
皆心配そうに見に来た。
「だいじょうぶ??」
「大丈夫・・・ジャナイ涙」

レース前にこけたらあかん!!チーム員には、厳しく言っている自分。
情けないやら、悲しいやら。

その日はお盆真最中!!
部品なんか届くわけ無い<(TT)>「どーしましょ」

この日の損害
この前交換したばかりのインナーチューブ2本
ステム
トップブリッジ
アッパーカウル
フレームのストッパー←ちぎれて取れかけてた・・・
カウルステー
私の気持ち・・・プライスレス・・・ふるっ!TT

結局、チーム員ダイキが
「僕のインナー使ってください」
「え?、うん。ありがと。。。」

カウルはHさんが、明日休みやから直したる!

ステムは、タマタマ何時もの部品屋が、前に頼んでおいた物が手元に届いてると・・・
15,16日の愛媛から帰ったらバタバタ修理となりました。。。


そんなこんなでバタバタお盆をすごし、当日を迎える事に・・・

今回のレース、協力して頂いた皆に感謝!
そして、絶対に負けられないポイントランキング。
私の緊張は絶好調に高くなっていきました。

つづく・・・

スポンサーサイト

[edit]

« ライブリー杯 HRC NSF100トロフィー第3戦IN堺KL?  |  お盆休み! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/101-a8c227a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。