FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

TMさん RG400ガンマ冷却水交換!&KD君 ビラーゴフロント足回り修理! 

こんばんわ

ここ数ヶ月KENさんよりご依頼のPS250が要約見つかりました^^;
KY車両中々探すとなるとこの車両も少ないですね~~w
オークションにも出ては来るのですが。。。皆走行距離が2万キロ以上・・・
結局、東大阪のショップさんで展示中の車両を譲って頂ける事になり、ご要望の状態の物が見つかりました^^
早速、KENさんにもメールでお伝えしたのですが、余程待ちくたびれていたのでしょうね・・
夕方には車両の確認にこられましてw気に入ってもらえたようです^^

商談も成立!!良かった良かったww
これから、点検し納車整備の準備をしていきますので、完成まで少々お待ち下さいw
KENさん宜しくです!


TMさんお待たせしました!
早速ですが、作業報告からです~~
TMさんのGR400ガンマの作業が要約完了しましたので、そちらから報告していきます。
残す作業は冷却水の交換のみです!
TM冷却水交換
先ずは暖機を行い、水温を上げていきます。
TM冷却水交換 (2)こうする事で、エンジン内部のサーモスタットも開きますので、抜き出す際に残る事が少なくなるんです。
交換ですから、綺麗に全部排出したい物ですもんね^^
十分暖まったので、したのドレンから排出。
TM冷却水交換 (3)TM冷却水交換 (5)赤いクーラントが入っているので、分かりにくいのですが、結構汚れていました・・

この後、真水を入れ、再び再加熱!
そして排出~
TM冷却水交換 (8)TM冷却水交換 (9)まだ汚れたクーラントが出てきますので、上から更に流水で、冷却ラインを掃除してしまいます!
これだけやれば、大体がOKw
ラジエターのキャップ取り付け部も錆が付いていました・・
TM冷却水交換 (4)
綺麗にブラッシングし、最終段階!
特工で、真空引きを行い、新しいクーラントを満たしていきます。
TM冷却水交換 (7)TM冷却水交換 (11)この後再びエンジンを掛けてヒートゲージの半分くらいまで針が上がるまで温めると、エア抜き作業も終了~
一度冷ましたら、キャップを空けて確認し作業終了!

やはり緑色の方がはっきり分かりやすいですね^^
リザーブタンクの中も満たしておきましたが、最初は量が増減しやすいので、小まめにチェックするように心掛けてくださいね。補充が必要な場合は、真水で結構です^^1回目の走行では水温計に気を配り注意が必要です!


さて、作業は要約全て終了です。ステッカーを張替え洗車しておきました!TM冷却水交換 (12)
TMさんお待たせしましたw
ガンマは元気に復活しております!!
また引き取り日時分かったらご連絡下さい~宜しくお願いいたします!!

さてお次の作業は、先日より進めておりますKDさんの事故修理です!
外観は結構古傷もあり、磨きも大変ww
KD事故修理開始 (6)
前回注文となったボルト類がようやく来ましたので、早速ブレーキディスク取り付けていきます!KDフロント回り修理 (1)KDフロント回り2KDフロント回り2 (1)キャリパーも新品に交換。
ウインカーやーヘッドライトの装着を行い、順番に組み立てていきます。
大きなプラモデルを組み立てているようですw
KDフロント回り2 (4)KDフロント回り2 (7)


フロント周りは要約出来上がり。
KDフロント回り2 (4)
残すは、ステップやらが残っています。
明日中には完成したらいいのにな~ww

明日は他にも、インパルのFN君の修理見積をする予定です1
FN車両もう少し結果が出るのお待ち下さい!

と今日はここまで・・・
文章も何だかむちゃくちゃになっているように思えますが、お休みなさい・・・zzz
スポンサーサイト



テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]