09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

NSR50のドカ 続きその? 

少し時間が出来ましたんで?続きを載せましょ!


前回はここまででしたね。。。

フレーム側にはステーをつけましたので、そこに止めるテールと、電装品固定用のアルミの台をこさえます。


まずは簡単に図面を引き、型紙を起こす!


その型紙を元にアルミに罫書を入れて行き、穴を開け、寸法どおりジクソーでカッティング!


そうして、出来上がったアルミ板を車体へ仮止めして


リヤシートを載せて位置を修正します。


位置が決まったので、ウィンカーを取り付けし、配線系をやっつけます!


いよいよバッテリーです。しっかり固定し、配線やリレー、CDI等をまとめます。簡単に書いてあるが、色々大変なんすよね。。。これが。。。


おおお?

おおおおおおおお??光ってる(^^)/
て当たり前か・・・^^;
かっこえ??やん♪


てな、感じでリヤシート取り付け完了!


リヤサスのガスタンクは、フレーム左側にマウントをこさえて、そちらに固定!



次はいよいよアッパー周りです。
元々あるノーマルのステー類を全て専用の物に交換しました。(NSFレプリカステーキット)


アルミのステーになるだけで、すごくレーシーになりましたね!




サイドやアンダーにも専用のステーに交換!

アッパーに付属のヘッドライトを取り付けます。。。(写真がありません)
ウインカーもリヤと同じ物を固定して、スクリーンを取り付け・・・



車体にセット!!もうじき完成ですね^^楽しみです。

次の日アンダーカウルも取り付けし、エンジン始動!!

いや?今回もなかなか苦労したね?・・・・・(終わり?)


えっ?

あっさり終わりすぎ??^^;

そんなに簡単には行きませんでした。。。。



実はね・・・
次の日いよいよ完成って時に、ヘッドランプなんかを点検してたんですよ・・・
んで、気がつくと何故か、ロービームが点かなくなってるんだな?><

「え??」

引き続きハイビーム点検!
エンジンの回転数を上げると・・・・花火が燃え尽きる時のように、一瞬「パァ??」っと明るくなり消えました。。。。

配線に間違いはなく、問題も無さそう。。。
結局再び、色々点検の為に部品を外していく羽目に・・・とほほ・・・

スイッチを調べて、電圧を測定すると・・
アイドリングでは、12.5V付近をウロウロ?!
すでに電圧が高いような気がするーー)
そして、回転を少しづつ上げると・・・
25v、40v、150V!!ものすごい勢いで、ありえない電圧に・・・
過電流です・・・電球は燃え尽きたんですな・・・


色々調べた結果は、こいつ!そうレギュレーターでした。
うちに来る前から、お亡くなりなっていたようです。
充電電圧確認したら、異常はないんやけどね?><


仕方ないので、ホンダDIOの部品取りから、同じだったので中古を拝借!
交換後テスト!⇒⇒⇒合格!!
初期DIOから、NSR50担当に昇格おめでとう!レギュ君!!
久しぶりにガンバッテここで仕事してください♪


電球注文しました・・・ハア??><



でも、かっこいいね、このN5!!!



続きます・・・
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。